『田舎フリーランス講座(通称”いなフリ”)』in 金谷|14期生の私のメンターはあの人!

f:id:mogupuchi_home:20180306090207j:plain

 

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

3月5日(月)〜スタートした『田舎フリーランス講座』in 金谷。

今回参加する私たちは14期生になるんだそうですよ〜!

 

▼『田舎フリーランス講座』ってそもそもなんだ!?って方はこちらから!

 

そんな私たちを支えてくださる大事な講師陣・運営陣の中でも一番密接な関係になるのがメンターのみなさまです。1ヶ月間のコンシェルジュ的な役割を担ってくれています。

 

大事な仕事時間や、やりたいことを削って、1ヶ月間集中的に私たちに寄り添ってくれる人たちです!

 

今回の14期メンターの方々ですが、実は2月2日〜3日の初・まるもの時に会ったことがあり、お世話になった方々です。お三方、全員一度会ったことがあるという点で非常に安心してこの日を迎えたのは間違いありません!

 

それでは、お三方の第一印象・第二印象を交えてご紹介します!

 

14期『田舎フリーランス講座』のメンターの方々をご紹介!

イカ太郎さん|裸足ブロガー/アプリ開発者/イラストレータ

ikatarou.com

twitter.com

 

裸足のお兄さん(本人はおじさんと言ってましたwww)こと、イカ太郎さん

 

初めて会ったのは、まるもの喫煙所でした。フリーランスコミュニティ「Pont!」の会員同士ということもあり、すぐに私に気付いてくれました。

 

そして私の第一印象……

 

 

 

目が据わってるwwwwww

 

 

 

 

コワーキングスペース・まるもは割と若い人が多い印象の中で、唯一私より年上のお兄さんだったので、人生色々あったんですね感がめっちゃ出てるんですよねwwww

 

そこからの第二印象は「本当に裸足だ……」「すごい話しやすい人だなぁ」と感じました。

 

きっと人の心を掴んだり、感じたりするのが上手なんだろうなぁという印象でした。

案の定いなフリ恒例の自己紹介では、場の空気をガラッと変えみんなが笑って緊張がほぐれるような瞬間を作ってくれました。

 

Kanki|トラベル × フリーランス/Webライター&ブロガー/フォトグラファー/プロテスタント・クリスチャン

wemmick3.com

twitter.com

 

元パートナーと同じプロテスタント・クリスチャンという共通点があり、とっても親しみやすかった、Kankiさん

 

初めてまるもを訪れた時の動画編集講座の先生でもあります!フォトグラファーでもあり、動画制作もしていて、気付いたら旅に出ています。笑

 

そんなかんちゃんの第一印象は……

 

 

 

若いのに、腰ひっく!!!!

 

 

 

 

私がかんちゃんと初対面をしたのは、動画編集講座の前日にランチで訪れていた「SANGA Soba&Coffee STAND」で偶然にも遭遇!!

 

そこで私が受講生と気付いたら、めっちゃ笑顔で寄ってきてくれて緊張がほぐれる会話をしてくれました。とても話しやすく、接しやすいかんちゃんの雰囲気に翌日の講座への気持ちがフッと軽くなったのを覚えてます!

 

もちろん受講した動画編集講座は、めっちゃわかりやすかったし、動画制作以外のフリーランス必需アプリなど色々と時間をオーバーして教えてくれました。人のために動くことを惜しみなくできる優しい人なんだなぁって印象です。

 

ich(いち)|旅するエステティシャン/”まるも”広報スタッフ

www.radflumpool.com

twitter.com

 

女子力アンテナが常に感度高め!旅するエステティシャンで、”まるも”広報スタッフでもある、ich(いち)さん

 

初めて訪れた際、私が宿泊させていただいた『Voido』の管理人でもあったので色々とお世話になりました。

 

ichちゃんの第一印象は……

 

 

 

友達にそっくり!!!!!←

 

 

 

 

話し方や目線のやり方が、私のリア友にめっちゃそっくりでした!積極的に話しかけてくれるところや、気になったら絶対聞きたい前のめりな姿勢とか、めっちゃ似ててむしろ親近感しか湧きませんでしたwwwww

 

第二印象は、やりたいことの軸がしっかりしてるなぁという点。似ている友人もそうですが、やりたいことをとにかく実行する!やってみる!超実践タイプで、ichちゃんもきっとそうなんだろうなぁ?と勝手に思ってます!

(違ったらごめんね!笑)

 

私のメンターは、この人!!

https://i1.wp.com/www.radflumpool.com/wp/wp-content/uploads/2017/06/0d742489cd8d66d039c8a9787622e03f.jpg?w=839

私のメンターを勤めてくれるのは友人に性格がそっくりな、ichちゃん!!!

 

3月5日まるもに到着した瞬間、

 

ichちゃん「おかえりー!申し込んでくれたって聞いた時、めっちゃ嬉しかったよー!!!

 

と早々に「帰ってきてよかった」感を実感しました。

その後、元パートナーである彼女と別れた報告をすると相当びっくりした様子で、早速恋バナに発展する私たち……。周りそっちのけで。笑

 

なんかね、フィーリングの領域の話になっちゃうけど、めちゃくちゃ仲良くなれそう!!←

こういう大勢の場だと受け身になりがちな私ですが、そういう私にバンバン話題振ってくれるんですよね。笑

 

それでいて初回面談での仕事モード・ichちゃんはまるで別人です。

キリっとした雰囲気をまとい、頼り甲斐があり、なんでも話せる親しみやすさが残るichちゃん。

 

こういう場を読んで自分のスイッチを切り替えられるところ、尊敬です。

 

そんなichちゃんと二人三脚で、1ヶ月自分と向き合ってきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"