心がポキっと折れていた8月。爆

f:id:mogupuchi_home:20180901212528j:plain

 

 

こんにちは!筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

みなさん、8月は「心が疲労骨折をする人が大量発生する」という事実を知ってましたか?笑

 

私が何に代えても優先したい大切な友人たちが、ことごとくみんな撃沈してて「何事じゃああぁあぁ!?!?」となっているワケでして。笑

ま、誰がその中心人物かと言われると、私!!なんですけど。笑

 

そんな傷心ポキっと系の私たちは、女子らしく”占い”で助言を探すのが大好きなんですけど。(そうでないとやってられないが正解

 

最近、大流行りなのが”しいたけさん”。

しいたけ占いといえば、VOGUE GIRLで連載しているので女性の方々の知名度は高いと思います。

 

そんなしいたけさんが、この夏は

頑張ってきた疲れが蓄積して、疲労骨折みたいにポキッといつの間にか折れた。

引用元:「ポキッ」と折れやすい時期 | しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」Powered by Ameba

 

ですって、奥さん!!

 

さらにさらに、予告するかのごとくTwitterでもこんな呟きで「あなたたちは悪くないんだよー!」って言ってくれてますねー。

 

 

ま、開き直ってしまうとそんなわけで心ポキっとしてたので、平成最後の夏は私は腐ってました。爆

 

いやぁ、でもね、腐りたくもなりますよ!!(開き直り2回目

 

そもそも8月は諸事情があって、精神的苦痛を強いられるのが確定してたので、それを回避するようにスケジュール組みをしてたんですよ。

 

  • 家族旅行@伊豆(5年ぶり)
  • 姉宅へお泊まり
  • 断食合宿
  • 各種イベントに参加
  • 大型案件のMTG

 

などなど、私的にバッチリぱつぱつのスケジュール構成になっていたんですね。

 

そしたら何と!

家族旅行&姉宅へのお泊まり(計8日間分)が、台風の影響によりドタキャン!!

 

 

あぁ、私の平成最後の夏、

/(^o^)\オワタ

 

 

旅行以外にも遊ぶ予定がドタキャンだったり、普通にスケジュール変更だったり。なんとなーくですが、私、ドタキャンが結構苦手なんですよね。

更に追い込むように、”良かれと思って”やっていた行動がことごとく仇となって返ってきたり。。。

 

 

もぉ、やだ。爆

 

 

8月に備えて仕事を早めにこなし、スケジュールも7月末にパツパツにしておったのですがねぇ……。笑

 

なんだかんだ、三十路の夏、そして平成最後の夏は、ざっくり終わってしまったのですよー。

 

悲しいですね、独身。爆

 

 

ブログに関しても色々と悩ましいことが多くてですね。

元々のコンセプト(LGBT(同性愛者)の生活を赤裸々に)が遂行できない独身貴族になったってことや、ブログ知識が入りすぎて気負いがあったり、それによって空白時間が生まれたことでブログ更新癖がなくなったしまったり。。。

 

日記みたいなブログはNGと言われているブロガー界隈ですが、私は別にそれでも良いかなぁって今度こそ本気で割り切ろうと思いますね。笑

 

サクッと読める日常的なものは、こんな感じで真っ黒文章でやっていきます。

少しでもSEO意識のブログは、コンテンツをモリモリでお送りしたいと思います。

 

ただ、会社にも通っておらず普段自宅で仕事している私みたいな人物は、全くイベントらしいイベントや、面白いエピソードが起こることもないので、ネタ切れになりやすいので更新しづらさがあるのですが。

 

 

とりあえず、しいたけ占いが好きすぎてこの本を友人と割り勘して買いました!

 

傷付いたり、つらかったり。

それが天候や気圧の影響だったり、天体の動きだったり、たまには何かのせいにしても良いんじゃないかな?って思うよ。

 

みんな生きてるだけで頑張っている!!だね!!

 

それでは、また!

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"