【LGBT】とあるレズビアンの禁止&地雷ワード!〜随時更新〜

f:id:mogupuchi_home:20180621175219p:plain

 

 

こんにちは!筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

※スクロールする前に、絶対読んでね! ※

LGBTと表題をつけていますが、ここでの地雷ワードはあくまで私が思うだけ。

LGBT全てに通用する話ではありません。逆を言うともぐただけにしか通用しない可能性も大いにあります。

 

とはいえ、数多くの友人から「もぐた以外のLGBTの人と接する時の参考にしたい!」というリクエストがあったので、「私にできることがあるならやろう!」という精神で書きたいと思います。

 

 

性別を断定される

FtXというキーワードがまだまだ認知されていない、知れ渡っていないとわかってますが、私の心は「無」であり、「両性類」です。女性でも男性でもありません。無性別でもあり、両性類なんです。

女性が半分、男性が半分、そういうバランスの心を持っています。

 

レズビアンと断定される

レズビアンとは、見た目も心も女性同士が愛し合う形のことを指しています。

私はFtX(体と心が不一致してる人)なので正確に言えば、レズビアンではありません。そう伝えた方が分かりやすい時はあるので意図的に使うこともありますけど、進んでレズビアンですっていう自己紹介はしません。

 

(好きにならない性別|私でいう男性)を好きになれないの? 

好きになれたら困ってないよねー。

LoveではなくLikeの感情しかありませんねー。

逆に男友達との友情が深いって側面もあるので、仲良くしてくださいねー!

 

化粧すれば可愛いのに! 

そんな心配無用です。私に化粧はいりません。笑

男性的な外見で生きていたいという信念も含めですが、アトピー体質なんでスカート短めバリバリの女子高校生だった時もほとんど化粧しませんでしたね。

(当時、マンガ「NANA」が大流行りしてた+バンドマンだったから、無駄にNANAメイクをした時もあった。確かにあった。笑)

 

髪の毛伸ばせば?

女性=ロングヘアのイメージゴリ押しするの、やめて!!!笑

 

頑張れば戻れるんじゃない?

どこに?なにに!?って感じなんですけど……。笑

鍛えれば性別と心が一致するようにできる!鍛えれば好きになる性別を正常に戻すことができる!!っていう力技らしいです。まじ謎。むしろ魔法。笑

じゃあ、やってみー?ってなる。笑

 

主観で教え込もうとする

「男の良さを知らないだけだよ〜?」

「とりあえずスカート履いてみたら?」

 

男性からよく言われることがあるんですけど、この全部経験済みなんで。笑

わざわざ教えられなくても間に合ってますって感じですね。笑

 

LGBT=感性豊かだと思われる

確かにそういう側面はあります。

LGBTの芸術家(音楽家が多い?)が多いのって、人より感性豊かな部分があるからだと私も思っています。

 

ただあくまでそれはそれ。性格が違うのと同じように、それぞれで違うと思います。

 

二丁目に詳しいと思われる件

好きな人は行ってるだろうけど、私は全然詳しくない。

LGBT=二丁目を知り尽くしてる!みたいな押し付けやめぃ。

浦安市民が全員ディズニーランドに詳しい!みたいなもんですよ。笑

 

手術してるの?したいの?

LGBTトランスジェンダーやFtXっていうと、だいたいが適応手術をしたいもんだと思われがち。

そうじゃない人もいるんです。特にLGBの人は手術なんてありえないはず。

そして私の場合、胸もいらないけど男性の性器もいらないという感覚です。でもそれに対して手術をしよう!とはならない。こういう感覚を持つ人もいるんです。

 

(大勢の前で)夜の営みはどうやってするの?

これについては聞かれたら答えるようにしてますけど、なるべく少数の時に聞いてくださいね。

なんで大勢の前(嫌いな人もいるかもしれないじゃない?)で、私の夜の営み大公開しなきゃならんのですかね?

 

結局こういう発信すると「LGBT=めんどい」ってなるのが一番イヤだよ

これは私という人間がLGBTという側面だけで見た時、「ちょっとイヤだなぁ」と思うことを挙げました。

 

だからここに書いてあることが絶対ではありません。

聞きたいことがあったら、直接本人に聞けばいいと思いますし、”嫌われちゃう”などと尻込みする必要はないと思います。

 

人として、マナーとして、どうなの?

そこを考えれば、自ずと答えが出てくると思うんです。

 

LGBTだからといって、ご自身の尺度を改める必要はないことですし、LGBTだからといって、特別扱いする必要はないと思います。 

 

まとめ

2018年6月現在では、一旦以上です。

 

世間ではLGBTの認知・認識が増えて行くのと同時に、セクシャルマイノリティについて様々な意見が飛び交っています。

これに関しては当事者同士でもかなり問題視されていて、Twitterで毎日のように討論されているのを目撃します。

 

私が一番”こんな感じ!”って思う意見を発信している方はこの方。

twitter.com

 

ボーダーレスで色んな視点・視野を持っていたいと私も思うし、だからこそ性転換手術はしないです。

私は色んな性を持つ者でいいし、それによって伸び代を感じていたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"