ブログ開設1周年ですって!!結果:書いててよかった!

f:id:mogupuchi_home:20180604215615p:plain

 

 

こんにちは!筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

あっという間ですが、ブログ開設して1周年だそうです!!(パチパチパチ

 

LGBTレズビアン/同性愛者としてブログを開設して、現在はひきこもり雑記ブログとして運営方向を転換しようとしてる最中に記念日でしたねぇ。

 

遠いと思っていた1周年があっという間でした。そんな1年間、振り返ってみようかな!

 

 

超ザックリ!PV/日

0からスタートした当ブログですが、1日10名様ご来場が嬉しかった頃とは少しづつ変化があって、ただの日記化と化していた当ブログにも1日200名ほどご来場いただけるようになりました!!

 

f:id:mogupuchi_home:20180604152240p:plain

 

SEOの知識も0、LGBTというニッチなジャンル、毎日更新してるわけじゃない、そんな当ブログも着実に大きくなって来て、嬉しい限りです。

 

ブログの書き方、デザイン、ジャンルなどなど、日々変化している当ブログを欠かさず読んでくださっている方々がいるのは「頑張ろう!」の活力になります。

 

コメントを下さる方がいたりすると、飛んで跳ねて喜ぶ自分がいます。

 

とにかく続けることに意味がある。

”継続は力なり”を感じられた良い結果でした。

 

頑張らなくてもこの位にまでは辿り着けるんだなって気付けた分、「頑張ったらどうなるんだろう!?」っていうワクワクが止まらない!

 

改めて、ブログの可能性を感じられました。

 

PVより大切にしたいこと

ブログ=PVみたいな風潮がありますが、もちろんそれも嬉しいよ!!

 

でも、でも…

 

それより私は似たり寄ったりの境遇を生きてきた人、LGBTの人、同じ価値観を持った人、そういった見ず知らずの人と少しづつコミュニケーションが取れてきていることも嬉しいなぁ。

 

忙しいリア友(ほぼ結婚してて、お母さん・お父さんになっている)には、日々生きている報告にもなるし、小さな声でも叫ぶことが大事。

 

「田舎フリーランス養成講座」へ行けたことも、ブログ界で産声を上げなければ辿り着かなかった未来だったので、フリーランスという門を叩けたことが何よりの収穫です。

 

ブログという世界に飛び込んだことで、私の視野が大きく広がりました。

 

 

会社員→フリーランス

フリーランスに至った経緯は全てブログからスタートしています。

 

  • SNSを通してブログ界で生きる人たちを目にした
  • 社会不適合者のような方々が輝く土俵を目にした
  • 自分らしく生きることが誇らしく生きている人を目にした

 

ブログきっかけで新しくスタートさせたTwitterアカウントは、知人20名ほどのフォローから140名ほどに増えました。(少な!っていう異論は認めない

 

フリーランスとして生きることを決めた私が最初に着手したのは、ライティング。

そして現在はブロガー/ライター/Webデザイナーとして生きています。

 

せっかくのフリーランスですから、新しいこと・興味があることをたくさんやってみたい!

 

守るモノがない(自傷ネタ乙)私が今やるべきことは、とことん色んな生き方をしてみることだと感じています。

 

そんなフリーランスという自由な生き方を勢いよくスタートできたのは、全て”クラウドソーシング”のおかげさまです。

 

▶︎CrowdWorks

▶︎Bizseek

 

柔軟に受注できるシステムを活用するのは、フリーランスの第一歩ですからね!

フリーランスの大半が、ここからスタートしていると言っても過言ではないでしょう。

 

正直、しんどい

元パートナーとの出来事を綴るブログとしてスタートしたのに、ブログの趣旨が大きく変わったことを誰よりも悲しく思っているのは

 

 

 

私だ!!!笑

 

 

 

 

それでもせっかく頑張って来たブログを閉鎖したくない。

どんな状態であったとしても、文章に書き残す偉大さを知ってしまったのです。

 

これからの未来にこのブログを通してどんな意味を見つけられるのか?

そういう楽しい側面もありながら、2周年目までまた頑張りたいと思います〜

 

本日の一曲

www.youtube.com

 

おめでとうなら、

迷わずこの曲だろwwwwwww

大島優子推しのもぐたでした。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村