キッチンスポンジは抗菌が命!?抗菌・最強スポンジのオススメ2選!

f:id:mogupuchi_home:20180514165915p:plain

 

こんにちは、筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です! 

そして、元主婦歴4年のもぐたです、どうも。笑

 

 

とある日、14個上の姉(主婦歴15年)から飛んだ悩みを打ち明けられた……。

 

梅雨の時期、キッチンスポンジって臭くなるよね!!泣

 

確かに、室内でも湿気が50%を越える日が続く6月。水仕事のキッチンスポンジが必ずイヤな悪臭を放つ、最悪な季節の到来だ……。

 

悪臭を発する=雑菌だらけ

 

気になればなるほど、除菌・抗菌効果がある食器用洗剤に注目してしまう。

もちろんをそれも正解なのだけど、世の中発展してるもんで。笑

 

臭わない・抗菌度最強クラスのスポンジが誕生していたので、是非ともご紹介したい!!

 

それでは、いってみましょう!

 

 

#1 亀の子スポンジ

最初にオススメするのが、亀の子スポンジ

 まず最初にこちらを手にして一番に驚くところは、水切りの良さだ!

 

f:id:mogupuchi_home:20180510161354g:plain

 

ご覧の通り、傾けるだけでどんどん水を弾いてくれて、ぎゅっと絞ればキッチリ水を絞り切ることができる。

 

また、程よい弾力で食器の隙間にもしっかり入り込んでくれる優れもの。

f:id:mogupuchi_home:20180510162147j:plain

f:id:mogupuchi_home:20180510162206j:plain

 

そして亀の子スポンジ、最大の魅力は抗菌効果。

抗菌性の高い銀イオンを使用した抗菌剤を全面に練りこむことで、本来キッチンスポンジに求められる抗菌効果をよりアップさせたスポンジに仕上がっている

 

知人からの口コミで私も使ってみたところ、匂いがとても軽減(むしろ絶滅!?)したし、使い勝手の良さがリピートさせられてしまう不思議!凄すぎ!!

 

主婦歴30年以上のベテラン主婦・母にもプレゼントしてみたところ、喜んだコメントをもらえた。

 

硬すぎず、柔らかすぎず、バランスのいい弾力が良いわぁ!水切りの時、シャキッと切れて良いわよねぇ

 

だそうです。笑

主婦歴30年を唸らせた亀の子スポンジ、さすがです。笑

 

#2 亀の子スポンジ Do

 

従来の亀の子スポンジより、少し安価になっている亀の子スポンジ Do。

 

オレンジ・グリーンの部分は、抗菌効果の高い「銅」を含んだ塗料でコーティング。

そして亀の子スポンジと同様、程よい弾力と水切り・泡切れの良さは変わらない仕様となっている。

 

亀の子スポンジ Doは、スポンジのサイズが選べるのもポイント。

がっつり握りたい人は従来の”長方形タイプ”、手の小さい人向けに”木の葉タイプ”がある。

 

 

握りやすい設計を追求し、手の小さい人でも手に収まるサイズ感がなんとも嬉しい。

 

5人家族の姉はこちらのタイプがお気に入り。二個入りで400円以下なので、お財布にも優しい商品だ!

とにかく気付いたら家事に追われている……!という忙しい主婦の方には、こちらのまとめ買いをオススメしたい。

コスパ最強・買い置きするにも十分安い!!

 

#番外編 バススポンジ(亀の子スポンジDo 大判タイプ) 

  

同じジメジメ空間といえば、お風呂!

亀の子スポンジから待望のバススポンジが販売されたー!!

 

単純に大きくなっただけでなく、凹みをつけて握りやすくさせているのが何ともニクイ!

使用頻度はキッチンより低めだが、お風呂場に置きっぱなしでも安心して使える抗菌度には期待したいところだ。

 

まとめ

私が家事の中で最も好きだった、炊事と水仕事。その欠かせないパートナーがキッチングッズでした。

 

良いキッチングッズに出会えると、すごく嬉しくて色んな人に勧めたくて仕方なかった!

 

良いキッチングッズを購入した日の炊事なんて、楽しくて楽しくて仕方ない……

それが主婦だと思うんです!

 

ちょっとヒネるだけで、楽しくなるのが家事。

 

そして肝心の抗菌力もバツグンの効果を発揮してくれる。ふたり暮らしで平日毎日朝と晩にしっかり食事を作っていたもぐた主婦でしたが、こちらのスポンジのおかげでスポンジからイヤな匂いを感じたことは一度もありません!!!

 

また抗菌力が上がる=買い替え時期が遅くなるので、普段購入しているスポンジより長持ちする可能性大です。

 

抗菌力・握り心地・洗い心地、全てにおいて☆5の亀の子スポンジ。

是非とも、使ってみて感動してもらいたいものです!! 

 

 

 

亀の子スポンジユーザーになってから、

私は一切、浮気してません!

一度手にしたら、病み付き……二度と普通のスポンジには戻れない。←

一人暮らしでも使ってます。涙

 

 

 

 

スポンジ種類一覧

食器洗い用 #1亀の子スポンジ 3個セット

食器洗い用 #2亀の子スポンジDo 3個セット

食器洗い用 #2亀の子スポンジDo 木の葉タイプ 3個セット

食器洗い用 #2亀の子スポンジDo 木の葉タイプ 2個入り×2個セット

バス用 #2亀の子スポンジDo 大判タイプ 2個セット

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"