/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

ネトゲ廃人のクソ末路になりたくなきゃ、今すぐPCを売れ!

f:id:mogupuchi_home:20180313121048p:plain

 

こんにちは!筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

最近”自分をさらけ出す”週間なので、この際だからこんな話もしましょう。

 

私は俗に言うネトゲ廃人”でクソニートだった黒歴史を持っています。

しかし現在はというと、フリーランスで稼ぐことができています。

 

なぜ、私がネトゲをやめることができ、フリーランスとして働くことができているのか?これには裏技もチートもありません。笑

 

クソニートの”ネトゲ廃人”が腐ったところから這い上がった方法を、お教えしましょう。

 

 

FPSネトゲ廃人”でした

FPSとは?

ファーストパーソン・シューター(英:First Person shooter、略称FPS)とは、主にシューティングゲームの一種で、主人公の本人(第一者)視点(FPSまたはFPV(en))でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのスタイルを指す。基本的に画面に表示されるのはプレイヤーキャラクターの一部(腕など)と武器・道具のみである。

引用元:ファーストパーソン・シューティングゲーム - Wikipedia

 

要は銃のゲームでガンガン撃ちまくるゲームですね!笑

さらに、相手がCOMじゃなく人間が操っているという点で私は面白みを感じてました。毎回試合をする度に、全く違う動きをする相手。そこに魅力を感じて、めちゃくちゃやってました。

 

たしかクソニート時代は合計で1年くらいで、ゲームとリアルを混ぜて合計5年くらいFPSに費やしました。時間もお金も。笑

 

高スペックのマシン、デバイス類を一式、124Hzの高級モニター、そして課金

 

そこまで掛けたから、やめたくない気持ちになるけど、はじめの一歩を出そう!

 

ネトゲ”に縛られるデメリット

①机から離れられない=時間拘束が多い

ネトゲの最大の難点は、ゲームをしてない時間も机に拘束される時間が多い点です。

逆にいうと、予定がない1日なんかはネトゲを開けば誰かしらいるので寂しくなく、楽しい時間が過ごせます。

 

ゲーム性によりますが、集中力が要らないゲームなんかだったらずーっとやってられます。ひどい時なんか、寝てる間もVC(ボイスチャットSkypeなど。以下VCと表記)を繋ぎっぱなしなんてザラにありました。

 

その時間って無駄じゃね?っていう単純な答えですね。

 

②VCが楽しすぎる=わいわいムードが楽しい

ネトゲの醍醐味は、VCを繋ぎながらわいわいガヤガヤやれること。同じゲームが好きだという大前提があるので、ゲームの話はもちろんのこと、恋話やバイトや仕事の話なんかもざっくばらんに相談し合える良い仲間が作れます。

 

だからこそ、この居場所に依存しやすいんですけど。笑

 

③人で消耗する=相談にあいやすい

リアルの友人よりも圧倒的に多くの時間を過ごす可能性が高いネトゲ友人は、なんでもかんでも知ってる状態に陥りやすいです。

大勢でVCを繋いでいるパターンが多いので、聞きたくない話をシャットアウトする方が難しいのです。

 

そうなると色んな人の情報がインプットされるし、その分”知ってる”つもりで話をされやすいですね。

 

特に私の場合、ネット上だと年長者寄りだったので色んな相談を受けることがありました。

 

結局のところ、私は一番これが消耗していると感じたからネットから一度離脱を覚悟しましたね。

 

クソな末路になりたくなきゃ、今すぐPCを売れ!

結論から申し上げますが、裏技でもなくチートでもない正真正銘のクズ末路回避法は、持ってるパソコンを今すぐ売ればいい!ただそれだけ!!

 

 

 

 

めっちゃシンプルで簡単!!

 

 

 

 

いや、でもね……簡単じゃないんすよね。知ってるし、めっちゃわかる。

私はそれを知ってる。命よりも大事なマシンを売るなんて考えられないよ。そもそもネトゲやらなくても、ネット依存してるし。無理無理。

 

だからね、PCは売った方がいいけど全てを手放せとは言いません

 

PCを売れと言ってるだけで、ネットやめろとは言ってない

今すぐ所持してるPCを売って欲しい理由は2つある。

 

  1. スペックの低いマシンに乗り換える
  2. 売った資金で活動する

 

パソコンってみんなが想像してる以上に金になるし、中古品にもめちゃくちゃ需要がある。だからこそ、そのままの形でも、分解しても売れる。

 

ネトゲ廃人”の唯一の強みは、高スペックPCを所持していること。

 

だからその強みを使って、お金に変えちゃおうねって話。

 

しかしネットでの繋がりを全て切れというわけではありません。ネットの中でできた交友関係はもちろん、ネットサーフィンも現代には欠かせないものです。

高スペックPCが良くないのよ!って話。

 

①スペックの低いマシンに乗り換え

まずオススメなのはその売った資金でスペックが低い、またはMacに乗り換えてしまえば良いんです。

ネトゲは常にアップデートが入り、高スペックでもなんとか追いついてるってゲームってかなり多いはずです。特にゲーム側のグラフィックがどんどん良くなるもんだから、追いつけ追い越せ状態がずっと続いていますよね?

 

結局、ゲームに合わせていたらいくら金があっても足りないんですよね。

 

だからあえてスペックを落とすんです。

やりたいネトゲができるかな?微妙かな?そんなPCをチョイスするんです。

 

そうなると、あら不思議!

今まで高スペックPCでサクサク動いてたものが、カクカクシカジカの”ラグ使い”に大変身!!

今まで散々けなして来た”ラグ使い”や”低スペ乙www”になってしまうなんて、”ネトゲ廃人”にとっては、その時点でクソゲーでしかありません。

 

そうなると、自然とゲームから足が遠のくのです!そこがPCを乗り換える一番の狙いです。

 

特にスペックを下げるというより、Macに乗り換えをオススメします。

そして製品はノート型のMacBookAirにしましょう!

持ち運びが軽いことで後々の行動力に違いが出てきますし、単におしゃれでカッコいいよ!使い勝手も最高だからね〜(今これ書いてるのMacですよ

 

難点といえば主流のネトゲができないことです。笑

ね、最高でしょう?笑

 

②売った資金で活動する

高スペックのPCを売ったら、それなりの資金になるでしょう。その資金で外出するようにしましょう!まず外の空気を吸うことからスタートするのも十分アリだし、アルバイト、派遣、もちろん正社員の募集を受けるでも良い!

 

ボイスチャット、むしろ文章チャットしかしてない……なんて”ネトゲ廃人”みんなそうですからね。笑

 

まず外に出て、誰かと話したり、久々に飲みに行ったり……

ネット以外の好きなことに資金を当てても良いでしょう。

 

とにかく外に出る習慣をつけないと何も始められないので、気負わずに外に出る習慣をつけましょう!

 

とはいえ、”ネトゲ廃人”の情報量はすごいよ!

脱”ネトゲ廃人”した身からするとリア友とネットの友人と比べた時に、圧倒的に物知りだということ!

ネトゲの仲間ってまじですごくて、質問したら必ず答えが返ってくるでしょう?(答えが正解か不正解かは別として)返答へのレスポンスと情報共有力がすごいんだよね。

 

正直言ってPCのことで分からないことがあると、未だにネトゲの友人に質問します。

人生の先輩も多いので、人生相談にも乗ってもらいます。

 

それはなぜか?といえば”ネット住民”や”ネトゲ廃人”の方が、世の中の冷たさを知ってる人が多い分、優しい人も多いです。

世の中で注目を浴びるのは、Twitter上で過剰な反応をしたり過剰に罵倒したりする方。

だけど本当の”ネトゲ廃人”は、どんな年齢であったとしても世の中からドロップアウトせざるを得なかった人が多いと思うんです。

 

だから私が知り合ったネットの友人はみんな優しいし、みんな色々抱えてた。

毎日助け合って、寂しさ埋めあって、生きていたよ。

 

私はネットの中で知り合った友人たちが好きです。だから頼りたいし、頼られたいですよ。それがリア充になったって変わらないと思ってます!

 

売るか、売らないかはご自由に

正直言ってここまで読んでくれていたとしても、売るか?売らないか?なんて思ってないでしょう?

 

でもね、高スペックPCをなくせば絶対人生変わります。

私は2016年頃に高スペックPCを手放しました。そんな私はここ2年で劇的に成長しました。

社会不適合者だと思っていた自分が、やりたい仕事を見つけ生き生きと生活しています。それでいてフリーランスという自由度の高い仕事に就いています。

私のフリーランス人生へのスタートは、間違いなく高スペックPCを売ってからです。

 

売るか?売らないか?ご自由です。

でもこれ読んでるってことは少し人生のことを考えてるんだと思います。

 

最善の選択を!!

 

\ 外に出なくても、買取作業はできるよ! /

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村