【浜金谷・まるも周辺】蕎麦×珈琲のお店「SANGA Soba&Coffee STAND」に行ってみた!

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

浜金谷・まるもを訪れる前に事前にリサーチしていたお店の一つ。

13:00金谷港着のフェリーで向かったので、お昼ご飯はこちらのお店に立ち寄ろうと決めてました!

 

 

 

浜金谷駅の目の前・まるもから徒歩3分

f:id:mogupuchi_home:20180204131121j:plain

 

ひとり旅初日、金谷港からテクテク“まるも”へ歩きご挨拶を済ませて、早速「SANGA Soba&Coffee STAND」へ、まるも店長・のんちゃんが案内してくれました!

 

浜金谷駅から出たらすぐ目の前にある、小さな交差点の角にお店をかまえる「SANGA Soba&Coffee STAND」。入るとおしゃれな雰囲気、そしてスタッフさんの優しいお出迎えの声……。

初のひとり旅の片道でずいぶんと疲れていたので、和む雰囲気の店内に「あぁ、来てよかった……!」とホッとしました。

 

ホッとしたと同時に「お腹ペコペコ!!!」と欲求が大爆発しそうで即座に注文!

 

注文したのは、池ちゃんオススメ「天ざる」

ikechan0201.com

 

リサーチしてる時、まるもオーナーの池ちゃんが書いていた記事に遭遇!!

 

 

これは天ざる頼むしか!!!!

 

 

そう誓っていたので「天ざる・並」をお願いしました。

 

座ってのんちゃんとふかーい話をたくさんしながら、あっという間に運ばれて来たのがこちら!

 

f:id:mogupuchi_home:20180204131333j:plain

 

 

あぁ、もう絶対っ正解っっ!

これにしてよかった!!!

 

もともとお蕎麦だったらざる蕎麦が好きだし、普段あまり見ない食材の天ぷらにも大興奮!!

ツルツルだけどコシが強くて、そばの香りが口いっぱいに広がるお蕎麦。

そして浜金谷の特産品・鯵の天ぷらや、変わり種・紅生姜の天ぷらなど、計8種の天ぷらはアツアツのうちにいただきたい。

 

特に鯵の天ぷらは絶品でした!

肉厚でかじるとジューシー……ふっくらとした身とサクサクの天ぷらの相性抜群です。

それに魚介類を自宅で天ぷらにしようとすると、油ハネが心配で億劫になりがち。主婦目線でも嬉しい絶品天ぷらでした!

 

店内の雰囲気 

f:id:mogupuchi_home:20180204142522j:plain

まるも”が近いということもあり、“まるも”に滞在するアーティストのポストカードなどが並んでいます。

FreeWi-Fiも完備しているので、こちらで昼食を済ませ珈琲を飲みながらパソコン作業をしている人もちらほら。

新聞を読んでる人、雑談を楽しむ人、スタッフさんとの会話を楽しむ人、作業をする人などいろんな方が訪れていました。

 

f:id:mogupuchi_home:20180204142537j:plain

お食事のメインである、蕎麦と丼もの。

全てリーズナブルな価格設定で、節約したいフリーランスの昼食にGood。

 

f:id:mogupuchi_home:20180204143022j:plain

さらにテイクアウトOKなカフェメニュー。

好きなドリンク片手に作業するって実はとっても幸福感をもらえます。一息ついた時、ふと飲んだドリンクがめっちゃ美味しかったら「頑張ろう!」って思えちゃいますよね〜♪

 

f:id:mogupuchi_home:20180204143231j:plain

ちょっと変わったビールなんかも置いてあります。ビール以外にもお酒の種類があるので、呑ん兵衛の方々もきっと満足できるでしょう。

 

カフェメニュー気になったから、二度目の来店

1泊2日のひとり旅、2日目・午後3時のおやつタイムに再訪。

カフェメニューが気になりすぎて、やっぱり来ちゃった……!

 

二度目に一緒に訪れたのは、宿泊させていただいたVoido管理人でまるもスタッフのichちゃんと、たまたま“まるも”を訪れていたichちゃんのお知り合いの方と3人で。

 

訪れた瞬間スタッフさんが「昨日も来てくれましたよね〜♪」なんて顔覚えててくれてるもんだから、そりゃ来ちゃうよね。笑 嬉しい!!!!←

 

そして私が注文したのは、スパイスチャイ。

f:id:mogupuchi_home:20180204143711j:plain

マグカップが独特!!取っ手が大きいので器が小さく感じますが、たっぷり入ってますよ!

「砂糖入ってないのでお好みで…!」と優しいスタッフさんが運んでくれました。

 

シナモンがかかったモコモコの泡の下には、がっつりスパイスの効いた温かいチャイ。

ちょうど喉風邪を引いてたので温かいチャイが染み渡る〜。

 

黒蜜きなこがかかったお菓子もいただいて、その甘さや風味にも負けない濃厚なチャイにとっても満足しました!

 

ON・OFFスイッチにオススメ 

2日間で二度も訪れたこちらのお店。

2回程度じゃ多くを語れませんが、間違いなく感じたことは「ON・OFFスイッチの切り替え」をするのにオススメのお店。

 

FreeWi-Fiを完備してる点や、珈琲を飲んでキリッと仕事モードONにしたい人にも向いている。

それでいて優しいスタッフさんとのコミュニケーションを楽しんだり、ホッとする和の味・蕎麦を堪能するもよし、疲れた体をリラックスさせるためのコーヒーブレイクにも最適。リラックス目的のOFFにも向いている。

 

両極端なメリットが存在するこちらのお店の雰囲気はなかなか都会では味わうことができません。

 

そしてひとりで訪れても絶対優しく出迎えてくれるスタッフさんがいるので、ひとり旅の方は是非癒されに行ってみてください〜!

 

 

▼FreeWi-Fi完備の蕎麦×珈琲のお店

www.facebook.com

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"