2018年に辞めること!もぐたの勝手な厳選4選(笑)

f:id:mogupuchi_home:20171230173656j:plain

 

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

 

主婦であり、Webライターであり、ブロガーであり、パートタイマーである私。

やりたいこと、興味があることにひたすらチャレンジし続けた2017年でしたが、その分せっぱ詰まることだってたくさんありました。

 

 

 

そんな私が来年辞める・辞めたい!と思っている4つをまとめてみました!

 

なぜか、始めるではなく、辞める方ですよ?

ではいってみましょー!

 

①パートを辞める

夏前までに現在の飲食のキッチンパートを辞めます。

夏までに目標にしてる金額に辿り着かないと……

 

 

 

Webライターとしての、目標が崩れる!

 

 

 

パートタイムや主婦でどうしても携帯を放置しなくてはならない時間が存在するので、

「レスポンス早め希望」という案件には飛びつけません。

 

更にがっつりデスクに張り付かないとならないくらいの納品数の指定がある案件などなど…

現状だと手出しできない…みたいな案件が意外と多いんです。

 

本業にするためには、その壁を越えられないのはちょっと厳しいなぁというのが2017年のWebライティング&掛け持ちパートで感じた難しい点です。

 

 

②小さなことでつまづくの辞めます

実はもぐたって、とっても完璧主義思考(やめたいと思っている )。

 

それゆえ全て完璧で立てた予定や順序が崩れた途端、やる気が全くなくなるという

ウルトラ神経質な面を兼ね備えています。

 

 

仕事であまりストレスを感じなくなっているので、「完璧主義をやめたい」を実行するには今がチャンス!!って勝手に思ってますwwww

 

 

③母を見習った主婦辞めます

親友たちに言われた一言ですが、

 

もぐたの母(社長夫人の専業主婦)を目標にしてたら、やってらんないよ?

 

とwwwwww

 

親友たちが全力で止めたその意味とは、

 

完璧主義 × 料理の腕の上手さ × 奉仕する心構え

 

その結果母はうつ病になり、その看病をしていた私の愚痴を散々聞いていた友人としてそれだけは止めたかった様子でした。

 

社長夫人として完璧な主婦を目指した母の家事へのプライドと技術は、天下一品。

 

私が料理上手になり、さらにもっともっと料理が上手くなりたいと思えたのは、ひとえに母のおかげなのです。

 

何でも美味しい料理、パリッとキリッと整った洗濯物、いつも綺麗なリビング……

 

それだけでも素晴らしいのに、高齢になった父のためにコレステロール&内臓脂肪予防に栄養学を取り入れたレシピなど、主婦だけでここまでやる人ってマジで凄いと思う。

 

それもこれも、母の奉仕する心構えがあってこそ。

 

しかしその気持ちが大きすぎたことで、うつ病になってしまいました。

 

主婦の仲間入りした私を見た親友たちからは、母の二の舞になるリーチがかかるほど危うい場面を何度か見て来たので、やめた方が良いと促してくれたのです。

 

 

④移動時間を削るのを辞めます

私は極度の出不精&めんどくさがりですwwwww

 

その自身最強の弱点を二つ兼ね備えているからこそ、バイクという移動手段が欠かせず15年もバイクに乗り続けています。

 便利なんですよ、バイクwwwww

 

だから逆を言うと、よほど遠出でない限り電車での移動はしません。

例えば実家付近に行くのに、電車とバイクで同じ20分掛かるのであれば間違いなくバイクを選択します。

 

 

しかし最近気付いたんです。

移動時間も立派な仕事時間になることに。

 

 

そう思ったら逆にバイク移動が馬鹿馬鹿しく感じて来ました!!(まじ単細胞wwwww

せっかく駅近住宅に住んでるので、2018年からは移動時間を削るのやめます!

 

 

まとめ

2017年はとにかく興味を持ったものにチャレンジし続ける年になりました。

それは仕事も遊びも全てですが、それに伴い削った方が良い物も非常に明確になりました。

 

現在、4足の草鞋を履く私はただでさえ時間がなく、全てが有効で合理的に進まないと簡単につまづいてしまいます。

 

つまづくことをやめますが、それの予防として削れるものは削って行くべきと考えてここにまとめました。

 

駆け出しフリーランスとして、時間の有限に気づけただけでも2017年満足でごわす!!来年はさらに飛躍しますよ!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"