2017年、変化し続けたもぐた・総まとめ集!

f:id:mogupuchi_home:20171230212738j:plain

 

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

 

2017年の正月に、このブログを書いているなんて想像しただろうか?

答えは完璧にNO!

同じくWebライターという職業に巡り合うなんて、想像しただろうか?

もちろん答えはNO!

30年間生きて来た中で、こんなにも変化が目まぐるしい年があっただろうか?

もう絶対的に答えはNO!

 

 

今年一年は壮絶だったけど、とてもやりがいを感じた1年だった。

仕事が忙しいという響きが久々に嬉しく楽しい日々だった。

 

そんな私の総まとめ、月ごとに一言タイトル付きで振り返っていきます。

 

 

 

 

1月・無知

f:id:mogupuchi_home:20171230204046j:plain

 

在宅ワーク経理の仕事が順調すぎて、まじ幸せで何も考えてなかったwwwww

人生有頂天の気分で楽しく年越して、なんとなーく生きていればなんとなーく稼げていたよ。

 

今考えるともう少し時間の使い方、あったと思うわー、反省。

 

2月・出社

急遽、経理の仕事をしていたクライアントから事務所出社のお願いをされ、いきなりの平日フルタイムフル出勤となる。

 

主婦として、在宅ワーカーとしての生活が板に付きすぎて、出社するということだけで結構おどおどしたwwwww

 

3月・迷走

f:id:mogupuchi_home:20171230204116j:plain

 

クライアントからいつまで出社するのか?というところを曖昧にされたまま時間だけが経過して行く。。。

 

この頃からブラック企業なのではないか?という不安が過ぎり出す。

 

4月・不信

f:id:mogupuchi_home:20171230204139j:plain

 

クライアントさんの仕事が安定して来たのにも関わらず、勤務形態や雇用形態が変わらず、マジでイライラし始める。

 

ちゃんとした説明もなしに、永遠と延長され続ける出社に疑問を持ち始める。

 

更に、仕事が安定しすぎて出社しても仕事がないっていう状況に陥り、マジでつまらない仕事に拘束されてるのが嫌になり始める。

 

5月・決断

私がやりたいこととは何か?

私が求める働きとは何か?

私のやり甲斐とは何か?

 

そういう自問自答をし続ける勤務時間、そして出社し始めてから起こった社長の”自称アライ”にも疑問を持ち始める。

 

 

仕事が充実しない毎日と、唖然とする社長の会社運営、独身40歳が放つビックリする発言になぜかズンっと来てしまったもぐたは迷走状態になる。

 

その危険を察知し、嫁・ぷちが「その会社、辞めろ!」を発動wwww

この会社との契約を切ることになりましたwwwww

 

6月・開始

f:id:mogupuchi_home:20171230204215j:plain

 

心機一転、こうなったらフリーランスで絶対成功してやる!!と心に誓ったもぐた。

 

まず最初に何から始めようかな?と思い、同じフリーランスで元バンドメンバーであるきょうこに相談を持ちかけると

 

きょうこ「ブログが良いよ!!

 

と勧められ、ブログをスタートさせてみる!

記念すべき当ブログは、こういう流れで誕生したのです。

 

 

それと同時に知り合いのお店での、パートをスタート!

とにかく現金は稼がないとね(笑)

 

 

7月・一転

まるで新生活をスタートさせたかのような感覚。

ブログを毎日更新すること、そして主婦として嫁・ぷちをサポートすること、パートへ行くこと。

 

毎日忙しすぎる日々になり、充実感でいっぱい!!まじ幸せー!!!

だけど金がなーーーい!!笑

 

8月・金欠

f:id:mogupuchi_home:20171230204248j:plain

 

嫁・ぷちががっつり夏休みに入る8月は、とにかく出費がかさみます。

 

全然稼げてないのに、あっという間にお金が吹っ飛ぶ!!!笑

この辺りから、もう少し他で稼げないとマズイな…と不安に思い始めます。

 

元々ブログの世界に飛び込んだ時、有名フリーランスやブロガーさんなど”楽しく稼いでる人”に注目してフォローし続けていたので、自分の楽しいを仕事にしている人に憧れを持ち始めました。

 

今私が熱を持って出来ること…

それはブログや在宅でできることのみ!

 

それなら在宅で他にできることにもチャレンジしてみるべき!と思い、Webライターに注目しました。

 

9月・本職

f:id:mogupuchi_home:20171230204310j:plain

 

誕生日でMacBook Proをゲット!!!

そしてこれをキッカケにWebライターデビューを果たす!

 

とにかく”やるしかねぇ精神”で、クライアントさんのお仕事をこなしまくるという日々になり、更に充実感アップ♪

 

形から入るとモチベーション維持に繋がるもぐたなので、MacBook Proという相棒をゲットできたことでかなり順調にWebライターの仕事をこなします。

 

 

10月・低迷

 

この時期あたりから、主婦 × ブログ × Webライター × パート の4足の草鞋を履くスタイルが安定し始めると同時に、とにかく毎日忙しすぎて仕事は順調に進みました。

 

ありがちパターンですが、仕事楽しすぎて猛突進しすぎて、ガス抜き忘れてましたwwwwww

 

仕事仕事過ぎて、燃え尽きましたね、一回wwww

 

11月・喧嘩

仕事で燃え尽き、更にストレス発散を完全に忘れていた私。

 

ぷちとの喧嘩がめっちゃ増えましたwwwww

笑えないくらい喧嘩しました。でもちゃんと仲直りしました!

 

12月・仲間

フリーランスとして”Pont!”の仲間入りしたことはかなり大きいです。

コミュニティに参加しただけでなく、まるもに行けることやセミナー・イベントへ参加しやすくなったことが非常に大きな出来事となりました。

 

2018年になったら、いろんなイベントへ参加するのが楽しみ過ぎますねー!

 

まとめ

2017年の年始と年末では、全く違う姿になった自分に我ながらアッパレ!!笑

こんなにも日々変化し続ける人生、楽し過ぎますね!

 

私は学生時代にとくに勉強頑張ったわけじゃないし、社会人としても特にこれと言って学んだものもありません。

全教科オール4のそつなくこなすタイプだからこそ、頑張らなくてもできたものが多いです。

 

ですが大人になり”本気”を出せるものが見つかって本当に良かったです!

本気で学び、本気で稼ぎ、本気で遊ぶ!!

 

来年も良い大人だけど、はしゃいじゃいますからねー!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"