【Pont!】フリーランスコミュニティ「Pont!」の第2期生になりました!

f:id:mogupuchi_home:20171226235508p:plain

 

 

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

 

ブログも順調、Webライター順調・・・

割とやることに対して金銭的なことより、やりがいが優ってしまいがちなもぐたです。

 

 

順調順調!とか言ってるけど、

実際は金額的には全然順調じゃないんですよwww

 

 

月3万円以上が全然稼げなくて困ってます!!

何よりも主婦と仕事、どのくらい重点を置けば順調にこなせるのか? 

全くわかっておりません!!!

 

 

そして何より、そろそろ一人が寂しいという状況になりました。

 

 

なんとなーく、Twitterでフォローしていたアカウントから巡り巡って知ったのがこちら!

 

inaka-freelance.jp

 

もう何十回もこのサイトに訪れては、

 

長期滞在難しいし、金銭的にも主婦の私がお小遣いで出せる金額じゃないしなぁ・・・残念無念・・・

 

と思いながらそっと閉じてました。

 

 

だって「田舎フリーランス」なんて、私が札幌に行った時になりたい姿過ぎて、魅力的過ぎるよwwwwww

なりたい姿になれる可能性を見出してくれる講座なんて、こりゃ最高過ぎませんか?

 

そう思うけど、やっぱり現実的には厳しくて。

 

 

しかし!!!

諦めかけていた中、「いなフリ」のメイン講師陣が作るフリーランスコミュニティがオープン!

その名も「Pont!」

pont-freelance.com

 

Pont!とはフリーランス向けのコミュニティです。

普段ひとりで仕事をしているフリーランスが集まり、気軽に相談できたり、案件の共有ができるコミュニティです。

出典:http://pont-freelance.com/recruitment/

 

 

 

こ、これは…!!!

 

 

 

 

とビビッと来てしまったもぐたは、コミュニティがオープンしてからもずっとこの情報が更新されるのを見ていました。(陰からそっとね・・・

 

 

私がフリーランスとして第一歩を踏み出した直後には、すでに第1期生の募集は終了しており「タイミング合わなかったなぁ」と思っていました。

 

 

でも今回・12月に2期生の募集を集うことになり、迷わずもぐたは参加しようと決意!!

 

と言っても会費がかかることなので、嫁・ぷちに相談・了承を得て参加することができました!

 

 

 

札幌に行くまでの猶予があとどのくらいなのか・・・?

私たち自身でも把握し切れてないけど、間違いなく5年以内には札幌に飛ぶことになるでしょう。

 

右も左もわからない、土地柄も大きく違う、私個人の友人も一人もいないし肉親もいない。

 

そんな状況で切羽詰らないワケがないんです。

 

 

だからこそ、仕事だけは裏切らない存在として満を持して札幌に行きたい!

 

 

 

猶予がない関東にいる間にできる限り学びたい

札幌に行く金銭的不安だけはまじで避けたい

 

 

 

この大きな二つが原動力となり、

Pont!第2期生となりました!

 

 

今はまだ入りたてだけど、まるもにも訪れてリフレッシュ&感化されたいし色んなイベントへ参加して、どんどんフリーランス友人を作りたいと思います!

 

 

実はこのコミュニティに入れたことで、来年が楽しみ過ぎます!

絶対まるもに泊まりでぷらりひとり旅やりますわ♪

 

 

 

Pont!コミュニティ・運営陣が大体毎日いるであろうワーキングコミュニティスペース

まるも|都会と金谷を繋ぐコワーキングコミュニティ | 南房総の金谷にあるコワーキングコミュニティ「まるも」。開発合宿や経営合宿、イベント貸切など様々な用途で活用できるスペースです。

 

Pont!公式ホームページ

pont-freelance.com

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"