ブログしばらく更新してなかったけど、辞めませんから!笑

f:id:mogupuchi_home:20171224215255j:plain

 

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

 

ご無沙汰してますね。

毎日毎日、更新し続けてたはずのブログがどんどん空白だらけになっているのを一番嫌気が差している筆者・もぐたです、

 

メリークリスマス!!

 

 

 

クリスマスのこんな日に、こんなブログを書くことになるなんて、

ダメなブロガーですわ、ははwwww

 

 

 

とりあえず、最近陥っていた「ブログ更新できない病」についてお話ししていきます。

 

 

①時間が圧倒的に足りない

12月に入り、Webライター側の仕事の営業がうまくいったことから、慣れない締め切りに追われたりしました。

 

相変わらずパートは月8日出勤しているので、それにクライアント様2件分のWebライターのお仕事、そして家事。

 

単純に時間が足りませんでした。

 

その中でも家事に関しては嫁・ぷちが積極的に手伝ってくれたり、「今日は夕飯、作らなくて良いよ?」と声をかけてくれて、だいぶダメな主婦っぷりだったのにも関わらずです。

 

 

その結果、時間配分がちょー下手くそっていう結論にたどり着きましたwwwww

 

 

②忙しい毎日すぎて、面白いブログネタが浮かばなかった

SEO的美味しいネタ系ももちろん書くのは好きです。

 

でも私は日頃の日記的ブログに関しては、読んでる方が「クスッ」と笑ってしまうようなブログを目指してました。

 

ちょっとした報告だって、書いてる私も楽しいと思いながらサクサク書ける&読めるテンポが良いなぁって思ってたんですけど。

 

現実問題、仕事に追われるというのはそういう想像すらもできないほど余裕がなくなるもんですね。

 

 

結局、毎日忙しい中であれこれ伝えたいことが山ほどあったのにも関わらず、上手く表現するイメージが湧かなかったことで、結果的にブログを書くに至らないという日々でした。

 

③結果さぁ、全然楽しくない日々だったんじゃねーか!?

実はこれを書いている、2017年クリスマスイブですが、1日ブログも仕事も一切のことを考えない日として楽しく過ごしてました。

(何してたか?はブログで書くよー!)

 

それでふと気付いちゃったんですよ。

 

この楽しい空間にいるだけで、良いブログイメージがガンガン湧いてくるってことに。

 

 

 

あ、この数週間。

まったく楽しくなかったのね

 

 

 

 

と気付きました。

 

 

お金を生むことはまず大事だけど、そうじゃない大事なこと・物・人に触れることを忘れていたのかなぁって感じました。

 

 

まとめ

何が言いたいかっていうと、

 

 

楽しいが生み出すもの=私のブログ

 

 

疲れたり、ブログ書けなくて悔やんだり、時間の融通が効かなかったり・・・

ブログを更新できないタイミングは人それぞれだし、理由も人それぞれです。

 

 

私の場合、

  1. 忙しくてブログが書けてない
  2. 楽しくない日々で良い執筆イメージが湧かない

この2点が重要な問題だと気付きました。

 

 

一つ目は一人でも改善できるし、もう解決済みなので追って報告できたらと思います。

 

しかし、楽しい日々というのは私ひとりではどうすることもできなかったりします。

せめて毎日ワクワクする気持ちだけでも私の中で灯し続けなくてはいけないなぁと。

 

あとは自慢の嫁・ぷちと友人たちに任せて、楽しむことに専念するのみ!

 

 

なんだか、結局まとまったんだか、まとまってないんだか・・・

こんな私も等身大。それでも良いかぁと思いながらブログを続けて行きますよ!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"