料理は主婦最大の武器!〜11月下旬・スタミナ&栄養バランスを考えたメニュー〜

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

 

 

 

11月下旬はお泊まりやら、ディズニーシーやらで、なんとも外食が続きました。

更に疲れてしまうとどうしても「適当」や「すぐ食べれる」ご飯になりがちで、一生懸命作って写メに残すほどのものがなんと2つしかありませんでした。。。

 

 

では参りましょう!

 

 

トマトと小松菜のペペロンチーノ

f:id:mogupuchi_home:20171204211543j:plain

 

ペペロンチーノにトマトを合わせるのが大好き!!

 

「サッパリ」してるんだけど野菜の甘み&旨味が溶け出してる感じがたまりません!!!

 

青菜系を合わせるととっても相性抜群です!

 

 

特に小松菜は火がよく通っても食感が残りやすいので、扱いやすいです。

 

 

回鍋肉

f:id:mogupuchi_home:20171204211745j:plain

 

肉6:キャベツ4くらいの割合で作った回鍋肉。

 

私はイタリアンが得意ですが、中華も結構得意!強火でフライパンガンガン振るのが好きなんですね〜♪

 

 

もちろん味付けもクックドゥとか使いません。

我が家はもしかしたら中華調味料が一番多いかもしれません!

 

 

母からもらった美味しいキャベツがあったので、それを使って作りましたー。

 

この日は二人ともがっつり食べたかった日なので、お肉多めに作りました!

 

 

 

写真なし!ばくだん丼 

栄養補給も含めてばくだん丼もやりましたね〜♪

 

どうしてもばくだん丼って見栄えが悪くなっちゃうので、写メ撮ってないんですけど、今回乗っけたのは

 

  • ネギトロ
  • 納豆
  • すっぱめの梅
  • 塩昆布
  • ゴマ
  • 大葉

 

この中でポイントになるのはゴマと塩昆布

 

 

我が家では意外とばくだん丼やるんですけど、今回塩昆布に初めてチャレンジしてみました!!

 

塩昆布はいい出汁&塩分になるので、醤油は少なめor無しで!

 

 

あとは、ゴマを大量に振った方が美味しい!!!

 

 

よく考えると食材の味より、それを彩る調味料や副菜の方がメインになるばくだん丼。

食材は変えずに、味のベースになる物を変えてみると劇的な変化になりそう♪

 

 

ちなみに、塩昆布は絶対減塩がオススメ!!

全然味変わらないし、減塩でも普通にしょっぱいですwwwww

 

塩分の取りすぎは病気の元なので、気を付けてくださーい!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"