【LGBT】FtXの私が、FtMが嫌いな理由

f:id:mogupuchi_home:20171124000825j:plain

 

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐたです!

 

 

 

LGBTのあれこれを書いておきながら、私はFtMがあまり好きではありません

 

 

私もぐたはFtXなわけですが、その中でもFtM寄りだと自負しています。

なるべくなら男性服を着て過ごしていたいし、喋り口調などからもFtMと勘違いされてもおかしくないほど男性のような仕草を得て生きています。

 

 

では、ほぼほぼ同じと感じるFtMがなぜあまり好きになれないのか?

 

 

 

あまりにも激しい男性意識

周りの友人からしたら、私もきっと大差ないんだと思いますけど・・・

 

男性を意識しすぎて、マナー違反に感じるほどの過度な仕草を真似ているのが好きではありません。

 

 

 

MtFの方々は逆に、仕草や気遣いでしか「本物」の女性に勝てないからそこを磨くのだ!という話を聞いた事がありますが、FtMの場合はその真逆になるような気がします。

 

 

 

とはいえ、知り合いにFtMが一人しかいないので完全にその子の印象かもしれませんがそういった行きすぎた仕草が好きではありません。

 

 

 

現に、LGBTで活動してらっしゃるFtMさんのこの方も

 

「読んでねえだろ」

 

って、正直苦笑です。

 

 

LGBTを代表して活動している気があるなら、反対意見にもしっかりとした日本語とマナーで対応した方が好感持てるのにな。。。って残念でした。

 

 

 

紳士的なFtMに会ってみたい

そういう印象から、FtMはやたらとどこでも気性が荒いように感じる口調が目立ちます。

 

 

私も相当口は悪いのは十分承知していますが、こういったブログだったりTwitterだったり・・・

どこの誰様が見てくださってるのか分からない場所では、TPOをわきまえて言動を気をつけています。

 

 

 

社会人になったり、世間としっかり付き合うためには、そういうマナーや礼儀が絶対的に必要だと疑ってないからでしょう。

 

 

 

そうなると、紳士的なFtMに出会ってみたいなぁって本気で思います。

 

私の印象を変えて欲しいと本気で思います。

 

 

 

まとめ

元女子だとか、男性口調だとか、そんなに意識しなくても、あなたさえ認めていれば「本来の姿」になれるのではないでしょうか?

 

 

コンプレックスなどと同じような感覚?なのかもしれませんが、自分が肯定できなければ何も始まりませんし、それを隠そう・繕おうとしても、無駄です。

 

 

周りに表現する前に、自分を明確に持つことがまず先決だと私は思います。

 

 

 

そして私は空手をやっていたこと、父が厳しかった事で、年上や男性は立てるのが当たり前だし、最低限の礼儀はわきまえて行動していきたいと思うから、どこの場でも誰が相手でも同じ口調で喋る人(口が悪い人)とは、なかなか仲良くはなれませんね。

 

 

 

先ほどのTwitterの方の著書だそう。

日頃、あぁいう言葉使いの人が執筆する本なんてまじで読む気がしないんです。

 

 

私だけかな?

 

説得力が無くなってしまうんですよね。

いくら当事者でも表現の方法としてある一定の世間体を越えてなければ伝わらないと思ってます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"