LGBT活動・求人に疑問を抱いた〜当事者の1人として意見申します〜【LGBT】

 

f:id:mogupuchi_home:20171113182624j:plain

 

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐたです!

 

 

 

 

最近とある方がTwitterにて私のブログを見つけてくださったおかげで、たくさんの方々に読んでもらえてるみたいなので、それに関して付け加えを色々と書きたいと思います。

 

 

 

LGBTの活動・甘い罠

正直言って私はこれと言った誇れる職業はありません。

 

今でこそブログの世界に飛び込んだことで、Webライターという天職に巡り会えましたがブログを始める以前は「仕事<家庭」を意識していたので。

 

 

 

前職である自称LGBTアライ企業を退職した直後、少し思ったことは

LGBTで困ってる人や悩みを抱えた人を助けたい」

という気持ち。

 

 

 

 

 

 

そこで今でこそ不信な気持ちを抱くLGBT活動家・LGBT活動企業について触れていくことになりました。

 

 

LGBTで働くとは?

とりあえず試しに求人が出ていそうなLGBT企業のHPへ。

 

▼それがこちらでした

rebitlgbt.org

nijiirodiversity.jp

 

 

fmfm、コンサルやマネージメントか…

 

 

 

 

 

 

コンサル!?

 

 

 

何をコンサルすんだ!?

 

 

 

 

そこからTwitterにて一般当事者の方々のツイートを拝見していくと、LGBT活動をしている方々の本当の思惑やちょっと良くないお話が見え隠れし出した訳。

 

 

LGBTとして生きていれば、そりゃニッチな知識も増えますし、専門的といえば専門的なんでしょうwwww

 

 

しかしLGBTとして、人とは違う悩みを抱きやすいという違いなだけで「障害」のように感じる人がいるからこそ、こういう求人に目が眩みやすいんだと思います。

 

 

 

私がブログを通じて伝えたいこと 

確かにLGBTで困ったり壁にぶつかったりする人は少なくないでしょう。

特に若い頃=青春時代には苦い思い出の1つや2つくらいあります。

 

苦い思い出に関してはカテゴリー:カミングアウトでも触れていますが、今後も少しづつ綴っていこうと思ってます。 

 

 

しかしだからと言って当事者である若者が悩んでいるとしても、誰が助けてあげられますか?

 

 

私が到達した結論はそこなんです。

 

 

 

 

LGBTとしてナイーブに生きるも良し。

LGBTとして強く誇らしく生きるも良し。

他人の顔色伺って生きるも良し。

我が道を進むも良し。

 

 

 

その選択肢は、与えられた当事者でなければ選べません。

 

そして選ぶ権利は当事者であって、他人ではない。

 

 

 

何事も人生経験」として捉えられる観点さえあれば、きっと大丈夫だと思います。

 

 

 

今でこそ30歳過ぎたからこんな堂々とLGBTに関する意見を述べられますが、それはそれなりの経験を積んで来たからとも言えます。

 

 

ジェンダーとして、自分が何者かもわからずもがいた時期もあったし拒絶されたこともいじめに遭ったこともあります。

 

 

 

しかし全てが人生に弾みをもたらしてくれた。

 

 

 

何者かわからなかった時は、友人がそのままで生きろと勇気をくれた。

 

拒絶された友達とは疎遠になったけど、拒絶せずいてくれた友人は生涯の友に。

 

いじめに遭ったことで、人から嫌われても良いと思える強さを。

 

 

 

結局、自分自身が経験した後にしか人生の結果は見えないんです。

 

 

赤の他人が干渉して仕上がる人生なんて、味気ない。

 

 

 

 

こんな私にでも相談したいと思う方は全然してくれてオッケーなんですけど、それを金銭に変換している企業や活動に関しては、ちょっとな・・・って思ってしまうのが私の意見です。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事がたくさん読まれていて、LGBTに対して色々と断言的に書いてありますが、多くの人が多くの人を愛し認め合う世界になったら良いなぁと思う反面、絶対無理だなって思うんです。

 

 

だからいつでも自由なディスカッションという方法で、世の中について語り合いたいと思ってます。

 

 

 

色々偉そうに書いてますが、

 

 

私、とっても平和主義なのでwwwww

 

 

 

私のブログ=私の意見ってことで、これからも自由に書き綴っていきます〜

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"