剥離骨折の経過報告!丸1ヶ月経ちましたが、アラサー女子には難易度高めwwww

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐたです!

 

 

 

剥離骨折をしてちょうど丸1ヶ月が経ちました!

全く、病気や外傷もこの年になると色んな付加価値が付きまとうので厄介ですよー。

 

というわけで、アラサー女子の骨折・現状報告を書いておきまーす。

 

 

 

 

 

剥離骨折をして丸1ヶ月の経過報告

剥離骨折をしてから、整形外科には最初のレントゲン以来通っていません。

 

ギックリ腰をやった時

 

  • 整形外科
  • 鍼灸治療
  • ほねつぎ

 

の3種類に通って、私なりに効果が出て導き出した答えが「鍼灸治療」と「ほねつぎ」だったからです。

 

私の通う鍼灸治療院は保険適用外なので、月に1度のペース。

 

ほねつぎは保険適用なので、週1ペースで未だに通っています。

 

 

 

アラサー女子として、自分のメンテナンスをしっかりやることがとても大事と感じているからですね!

 

 

そんなとある月末も「ほねつぎ」に通いました!

f:id:mogupuchi_home:20171030101736j:plain

 

電気治療の後、ほねつぎ(関節を元の正常の状態に戻すやつ!やる時「バキバキ!」ってやつ)してもらいます。

 

 

正直言って1ヶ月も経ってるので、そろそろ足も動かしたくて、足を集中的にお願いしたつもりだったんですが先生からの答えは「NO!」。

 

 

まだまだ治っていないとのことでした・・・。無念。

 

 

 

トレーニング復帰がますます遠い

先生が出した答えの理由をお聞きしたところ

 

まず骨折というのは、一番最悪なパターンの時。

骨折が起こる時は必ず、打ち身→ねんざで、ねんざでも体が耐えられない時に折れてしまうんだよ。

正直言って骨折の具合もイマイチだが、奥で眠っているねんざも厄介だな

 

と言われました。

 

 

最近、骨折らしい痛みが引いて来た分それ以外の痛みが強く感じるようになっていたのはそのせいだったらしいですねー。

 

 

しかも人差し指・中指(剥離骨折部分)・薬指の、ねんざ3点セットwwwwww

 

 

全くややこしいwwwwww

 

 

 

結局、家でリハビリがてら前蹴りや回し蹴りをやってみたところ、剥離骨折側の左足が軸足になる時に激痛が走るのでまだまだという落ちで、トレーニング復帰まではまだまだ遠いようです。

 

 

 

 

 

 

固定するにはこれがオススメ!足の指の場合、固めることができないので、指の間にコットン挟んでホワイトテープでぐるぐる巻きが基本です!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"