習慣化した運動ができないデメリット

f:id:mogupuchi_home:20171023093029j:plain

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐたです!

 

 

 

剥離骨折をして以来、全く運動ができてないもぐたです。

 

▼合わせて読みたい!30歳で初めて剥離骨折!

www.lgbtjp.com

 

 

運動をしない体に異変

元々は腰痛対策のため、運動しなければと思い始めたMMAトレーニング。

 

週に一回しか通ってないのに、1年かけてなだらかに体重−5kg、筋肉量+2kgという素晴らしい健康的ダイエットにもなっています。

 

 

筋肉がつき、柔軟性を取り戻した私はそれからギックリ腰にならずに生活できています。

 

 

 

8月の帰省の際に2週間ほど休む以外は、基本的に休まず通っていました。

 

 

しかし、今回の剥離骨折は運動できない上に日常生活でも少し不安があり、どうしても動きが遅くなるし、動かなくなっていく。

 

 

 

結局久々に腰痛が復活してしまう異変が生じてしまいました。

 

 

 

 

外側だけでなく内部も・・・?

定期的な運動をしなくなったことにより、外側の体だけでなく内部にも異変が!!

 

実は、めちゃめちゃ免疫力低下に陥りました。

 

 

この1ヶ月で外耳炎になり、富士急ハイランドに行った辺りで喉風邪引きそうになり、てんてこ舞いでした・・・涙

 

 

 

季節の変わり目である10月だからとも言えますが、運動できなかったことと季節の変わり目のダブルパンチだったことは間違いありません。

 

 

 

まさか心にも!?

夫婦間の問題でもありますが、10月めちゃくちゃ夫婦喧嘩しまくりましたねー。

笑えないっす。

 

 

なんかみるみるストレスが溜まっていくような感覚でした。

 

格闘技という種目だからかもしれませんが、サンドバックを叩いて先生にミットで煽られスパーリングで技術を発揮していくことで、すっごいストレス発散になるんですよ。

 

 

 

それがないっていうのは、心にも大きく響きますねー。

 

ぷちとの喧嘩は夫婦あるあるの小さな問題が大ごとになってしまうパターンですが、毎週末喧嘩してたのでは?という頻度。

 

 

 

格闘技がなくてもメンタルバランスを崩さないようにならないと、ダメだなーって思わされました。

 

 

 

休みの1日にメリハリがない

毎週水曜日はパート先がお休みなので、Webライターの仕事&トレーニングという日になっていたのですが、トレーニングへ行かないだけで、何だかメリハリがなく「ただ1日が終わって行く」感覚でした。

 

 

習慣化された運動だったからかもしれませんが、ポッカリ穴が開いた感が否めませんでした。

 

 

 

 

アラサー・運動した方がいいよ

運動を始める前と後で、体がとても良い方向へ変化したことや日々の持久力へ変わってくれてることなど、全てにおいて運動はプラスにしかなりません。

 

 

というか、アラサーになったら自分が知らない内に衰えていた事に気付いて欲しいですね。

 

私もこんなに出来ないことが増えてるなんて思いませんでした。

最後に運動した頃の自分を想像してやってみると、間違いなく絶句しますよwwww

 

 

 

でもだからこそ、悔しくて燃えます!!!wwww

 

 

アラサーならまだまだ運動できる体です!!!!!

 

逆に運動を取り入れないと、私の腰痛のようにいつかしっぺ返しが来てしまうのがアラサーです。

 

運動の種類は何でも良いので、少しづつ運動を取り入れてみると昔の自分にどんどん近づけるはずなので、是非発起してみてほしいですね!

 

 

 

 

早く治らないかなーwwww

 

 

 

▼自宅で簡単ストレッチグッズ! 

このストレッチポールですが、実家にあってやってみたら本当に背中が伸び伸びするし、自分では伸ばしきれないストレッチができるからオススメです!!

 

 

stretchpole-blog.com

ここの公式ブログはとにかくオススメ!「痛い」という各部位の症状に合わせたストレッチ法が載っていて、ストレッチポール無しでも取り組める内容になってますよー!

 

自宅でとりあえずストレッチから始める方は、覗いてみる価値ありです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント

 

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム

Instagram

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村