剥離骨折・経過観察2週目!乗り切るための意外な物とは!?

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。

筆者のもぐたです!

 

 

 

 

9月末にMMAトレーニング中に左足の中指を剥離骨折してしまった訳なんですが、それでも時は待ってくれず楽しみにしていた10月3連休がやってきました。

 

 

今回の連休はずーっと前からぷちの幼馴染Hちゃんご家族と過ごすことに!!

お泊まり&富士急ハイランドへ行く約束が・・・!!!

 

 

▼合わせて読みたい!人生初の骨折を味わう30歳のお話wwww

www.lgbtjp.com

 

▼合わせて読みたい!どのくらいこの3連休を楽しみにしていたか分かる記事

www.lgbtjp.com

 

 

【日常生活 × 足の指・剥離骨折】

10月という季節柄、季節の変わり目でありいきなり寒くなったり暑くなったりとそういった日々が続きますよね?

 

特に今年の10月・関東の気候はおかしいすぎるわけで・・・。

前日から10度気温差が生まれることもチラホラ。

 

 

低気圧、気温差、そして庇って歩くことが続いている2週目・・・

 

 

 

 

 

どんどん痛くなるづら〜(泣)

 

 

 

 

 

低気圧で?キリキリ痛むし、気温が下がって冷え性発症気味だから血行が悪くてピリピリ痛むし、庇って歩くことにより周りの足の指や甲がコリ?疲れ気味?って感じで、何とも悪化してるようにしか感じませんねー。

 

 

 

そもそも最低1ヶ月できる限り安静にしろ!と医者に言われたのにも関わらず、動き回ってるからというのも一理あると思います。

 

 

剥離骨折したからって何も予定を変更することなく決行していますからねwwwwwwww

仕事も遊びも変わらず全力投球!!!←

 

 

唯一制御してるのは、毎週水曜日に行ってる剥離骨折の元凶であるMMAトレーニングをお休みしてることと、立ち仕事であるパートのお仕事をあんまり動かなくて良いポジションに変えてもらってるくらいです。

 

 

 

足の指の剥離骨折は、

  • ギプス無し
  • ギプス代わりの添え木は、人差し指
  • 痛み止め無し(処方箋で一切の薬が出ないwwww)
  • 完全安静不可能

 

この4つのどうしようもない処置のせいで、治りづらいんじゃないかなーって思います。

 

 

 

 

歩くのが少し困難な程度じゃ、人間動きますよwwwwwww

少なくとも私はやることいっぱいあるんで無理ですwwwwww

 

 

 

【足の指・剥離骨折で重要な意外な物とは!?】

2週間、この動かしづらい足と過ごして感じた重要な存在、それは・・・

 

 

 

 

 × 靴下相性大事!!!!!

 

 

これはめちゃくちゃ意識しています!!!!!

どのくらいかと言うと、珍しくユニクロ以外で靴下買いましたwwwww

 

 

 

私はハイヒールとかパンプスとかの女性用アイテムを全く買わない分、かなりのスニーカー好きです。

幅広&甲高で25.5センチという一切女性らしさを感じない足だったので、本当小さい頃からスニーカーユーザーでしたねー!

 

VANS、new balanceReebokがスタメンで、NIKEは幅狭が多いのであまり履きません。

 

そして嫁っちにプレゼントしてもらった「BIRKENSTOCK / Boston」が最近の一番の愛用シューズ!

 

 

 

しかし、実際のところ剥離骨折中の現在は全く靴選びができていません。

 

例えば、スポーツタイプの着圧系スニーカーを履くと締め付けがキツくて痛む。

逆に緩めのスニーカーを履くと靴の中で足が自由に揺れてしまって当たった時が激痛。

 

 

要は、確実なフィット感がより大事になりました。

 

 

 

 

そんな剥離骨折中のスタメンは・・・

 

 

休日スタメン

 

BIRKENSTOCK / Boston × 無印良品オーガニックコットン混足なり直角 ローゲージスニーカーイン

 

▼本革仕様の長く使えば使うほど、味が出るのが好き!

  

www.muji.net

 

ビルケンシュトック・ボストン幅広のダボダボ感を補ってくれる無印良品の厚手のローカット靴下!!

 

ビルケンシュトックのボストンは、形が崩れにくいので外からの衝撃に非常に強いです!もちろん革は傷ついてしまいますが、ちょっと踏まれたりしてもそんなにフニャっと曲がる商品ではありません。

 

そして無印良品の靴下は何とも履き心地が気持ちいい〜っていう感覚を与えてくれるので、めっちゃ好きです!

 

ビルケンシュトックのボストンは微妙に隙間から靴下が見える仕様になってるので、こういう柄の靴下がチラ見するとすごく可愛いし、一気に秋っぽく感じますよねー!

 

 

 

 

 

お仕事用スタメン

 

VANS Slip-On × UNIQLO  パイルベリーショートソックス

 

 

 

▼鉄板スリッポンは白を愛用中〜

 

www.uniqlo.com

 

VANSは元々それなりのフィット感があるので、UNIQLOのかかとに滑り止めが付いているソックスで完璧な履き心地ですねー!

 

仕事でそれなりにバタバタ動いても全然ずれないので安心感も抜群!!

 

 

 

この2つのヘビロテ中ですwwwww

 

とはいえ、同じVANS商品では同じように靴下選びをすれば大丈夫ですけど怖くてあんまりチャレンジしてませんねー。。。

 

 

 

【まとめ】

足の指がなるべく動かないように自制していても、不意な動きや他人の動きによって制御できない場面はどうしてもでてきます。

 

 

そうなった時、衝撃+シューズの中の揺れを同時に感じることは非常にキツイです。

 

 

普段は歩きやすいように、クッション性ソールや土踏まず部分が膨らんだシューズなど色々ありますが、実際この状態になると全く無意味でむしろ邪魔な機能ですwwwwwwwww

 

 

靴は人それぞれ相性があると思いますし、骨折箇所にもよりけりだと思いますので、色々試してみて乗り切って欲しいなぁって思います!!!

 

 

でも間違いなく言えるのは、それなりの金額であるシューズはたくさん買えることができないので・・・

 

 

気に入った靴下は3足以上買って!!www

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント

 

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム

Instagram

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"