ブログ × Webライターだけど!たまにはPCを持ち歩かない勇気【ブログ奮闘記】

f:id:mogupuchi_home:20171013213938j:plain

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。

筆者のもぐたです!

 

 

 

 

10月3連休、実は我が家はぷちの仕事の都合上、飛び飛びになってしまいました。

 

10月7日(土)は本来、ぷちが勤務する幼稚園の運動会開催日だったのですが雨で延期。10月8日(日)に開催されることになってしまったからです。

 

 

元々、この3連休を使ってぷちの幼馴染Hちゃん宅へお泊まりに行こうとしてたんですがとりあえず無理やり決行しました。笑

 

 

 

いつも2泊以上泊まらせてもらってるので女子2人、とにかく大荷物なんですよwwwwww

 

 

 

 

ギリギリまでPCを持って行く予定でしたが、せっかくなのでやめました!!

 

 

 

【ブログ × Webライター必須のノートPCだけど・・・】

ここのブログと、Webライティングのお仕事をしているもぐたにとっては何よりも大事なノートPC。

 

 

こういう時のためにノートPCなんでしょーがー!!!!!

 

 

 

とも思う自分。

 

 

 

 

めっちゃ悩みましたねーwwwww

 

 

 

 

でも9月駆け抜けた自分、最近免疫力低下が否めない自分を分かっていたので「ちゃんと楽しく遊んでリフレッシュしよう!」と発起。

 

 

 

Webライティングのお仕事も、先週頂いてた案件を金曜日に納品完了させる好プレーっぷり

 

そして納品完了とともに次の案件を頂けましたが、事情を説明して納品がいつもより遅れることを連絡して、承諾を頂きました。

 

 

 

そして出来る限り毎日1記事目標にしているブログも、土曜日に3記事書いて予約投稿して完璧!!!!

 

 

【PCと離れて見た結果】

結果、丸3日以上PCから離れてみました。

家にいなかったということもあり、本当に全く触れなかった日々は久々だったかもしれません。

 

 

 

でも離れていても意外とブログ&Webライター脳になっているなーと感じたのが正直なところです。

 

ふと落ち着くと、ブログネタになりそうなことを考えていたり、Webライティングの効率アップのツール調べていたり・・・wwwww

 

 

 

でもそれも必要。

 

普段ブログを書くこと、Webライターとして記事を仕上げることばかりに行動がいってしまいがちで、それ以外の調べ物をする時間をうまく作れてなかったんです。

 

 

両方とも質と量があってなんぼの世界なので、なかなかツールやアフィリエイト等に目が向かないのが初心者あるあるかも・・・?と。

 

 

 

結局3日間の間に、気になっていたツールを調べ倒したり、先輩Webライターさんの過去の記事を読んだりと、休息しつつも持て余した体力・集中力の余裕さが功を奏した結果になりました。

 

 

 

 

 

 

実はいうと出発前

 

本当に持っていかなくて大丈夫かな?

何かあっても対応できない!!

 

など、PCと離れる恐怖を感じました。

 

 

仕事病かな?!www

 

 

 

ちょっと末期な気がした自分を無理やり曲げて、PC置いてきてよかったですwwww

 

せっかくのお泊まりだったし、想像以上に楽しんでリフレッシュしてこれました!

 

 

さてさて、また頑張りますかねー!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント

 

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム

Instagram

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村