【アラサー女子】低気圧・急な気温低下に苦しむ!?〜適応力に歳の壁を感じる〜

f:id:mogupuchi_home:20171007200043j:plain

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。

筆者のもぐたです!

 

 

ここ数日、急激に気温が低下し11月上旬並みの気候とも言われた関東。

今週末はぷちの勤務先の幼稚園は運動会だっていうのに、結局雨で延期になるし、なんだかなーという10月初め。

 

 

 

足の骨折以外が元気ハツラツ〜♪だった私も、さすがにこの天気&気温の変化には付いていけず、グッタリ気味

 

 

 

 

 

私の持病3大は、偏頭痛・アレルギー体質・鼻炎です。

低気圧だったり、急激な温度変化には、間違いなく偏頭痛が作動します。

 

私の家族、父・姉も偏頭痛持ちで3人とも酷い時吐きます。

偏頭痛ってほんと悪化すると厄介なんですよー。

 

金曜のパート中も頭痛くなっちゃって結構つらかったです。

 

 

 

偏頭痛の時って吐くまでいったら末期なんですけど、ただ痛いだけでもキツイんですよね。

 

私の場合、

明るい光がNGになる=テレビや携帯、パソコンがNG

になって、

だいたい寝ないと治りません。

 

 

だから金曜日も夕飯作り置きがあるのを良いことに、パートから帰ってきて即寝。笑

 

ぷちが帰ってきてすぐ起こされたけど、結局夕飯食べるの見届けてまた睡眠に入りました。

 

 

 

あと、ここ数日「剥離骨折」にも異変が・・・!

 

最近冷え込んだせいで足から冷え性が始まっているもぐぷち。

それでいて「剥離骨折」してるからあんまり過度に動かせない左足。

 

 

そしたら血行が悪いからなのか「剥離骨折」部分だけ、痺れる!!!

 

にぶ〜く、ビリビリビリビリ・・・

低周波の電気がずーっと走ってる感じ。

 

 

これは冷えのせいなのか、動きすぎて悪化してるのか?

全然わかりませんねwwwwww

 

まさかの治ってる証拠なら良いんですけどねwwwww

 

 

 

最近こういった女性の天敵あるあるが、ガッツリ体にくるようになったもぐた。

昔なら乗り越える体力と気力があったはずなんですけど、最近は全敗ですね〜。

 

トレーニングのおかげで栄養素にも少し詳しくなったもぐたは、免疫力下がりそうな時にグルタミン飲むようにしています!

 

▼ 安くて安全!バルクスポーツのグルタミンを愛飲中!

バルクスポーツ グルタミン 500g

バルクスポーツ グルタミン 500g

 

 

 

こういうことが多発するとあっという間に免疫力が低下して、風邪を引いてしまうなんてこともあるので気をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

そんなこんなで久々の偏頭痛に、外耳炎、剥離骨折とコテンパンにされた平日でした。

 

 

今日から3連休ですので、みなさん風邪を引かないよう気をつけてお休みエンジョイしてくださーい♪

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント

 

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム

Instagram

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"