【LGBT】保毛尾田保毛男の炎上〜当事者の1人として意見申します〜

f:id:mogupuchi_home:20171007173847j:plain

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。

筆者のもぐたです!

 

 

 

フジテレビの長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の30周年記念スペシャルが9月28日に放送されました。

 

その中で石橋貴明さん演じる久々に登場したキャラクター「保毛尾田保毛男」に対し、LGBT団体・LGBT当事者・LGBTアライ・一般の視聴者の方々で色んな意見があり、Yahoo!ニュースのトピックスになるほど、炎上しました。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

炎上し、鎮火したこのニュースですが、LGBT当事者の1人として私の意見も載せておきたいと思います。

 

 

【抗議した意見が、LGBT全体の意見ではない!】

フジテレビ社長さんが謝罪して、鎮火へ向かったこの一件。

 

こちらのニュースに書いてある通り、抗議したのは「LGBT団体」です。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

▼「LGBT団体」ってそもそもなに!?という方はこちらも合わせて読んでみてください

www.lgbtjp.com

 

 

 

どの団体がどのように抗議したかは定かでありませんが、当事者の意見をほぼ無視するように活動的なLGBT団体がこれだけ存在します。

 

 

▼怪しすぎるLGBT検定を実施する団体

jlga.or.jp

 

LGBT教育用の教材などを販売し、活動する団体

rebitlgbt.org

 

LGBTアライ企業を輩出するため、LGBT研修やコンサル活動をしている団体

nijiirodiversity.jp

 

 

Twitterで調べた限り、今回のテレビ番組に対しごく一般のLGBT当事者は「これは差別に値する!」なんてこと、1ミリも思っていませんでした。

 

ちなみに私もその意見。

 

 

でもこうやってLGBT団体が騒いでしまうと、世間一般の方からしたら「LGBTの人がみんな・・・」って思ってしまうじゃないですか?

 

LGBTの人たちって、いちいちうるさいのね

LGBTの人は、過敏なのね

 

そう思われてしまうとLGBTに対して親近感を持ってくれるどころか、触らぬ神に祟りなしと思いませんか?

 

そっちの方が望んでないです。

 

 

 

兼ねてからこのブログで「普通に接してください」とか「意外と普通に生きてる」とかボヤいてますけど、それとはかけ離れた事態になってしまうんです。

 

 

 

表立って活動しているLGBT活動家たちの言葉を鵜呑みにして欲しくないんです。

 

 

------------LGBT活動のお金の流れ----------------

一般の方々にLGBTの扱いは難しいと思い込ませる

真面目な一般の方々は、知識を得ないと扱えない存在と認識する

LGBTコンサルしたり販売する教材頼りになる

LGBT活動家・団体が商売繁盛

-------------------------------------------------------

 

このブログを読んでくださってる人には、この流れがあることを良く理解してほしいです。

 

 

 

【さて、そろそろ私の意見】

色んな大きな団体を見て間違いなく言えることはね、

LGBTに正解なんてないの。

 

 

色んな人がそれぞれ悩んでいて、それぞれ違った境遇にある。

それを団体やら非営利組織が手を伸ばしたところで、

絶対解決しないの。

 

だからやたらとギャンギャン吠えるこういう団体には吐き気がする。

 

 

 

 

確かに今回のテレビ番組は現代とのミスマッチ感があったかもしれません。

でもだから何!?

 

 

お笑いがお笑いをやっている、あくまでフィクションの世界でしょう。

というか面白いものに対しては、面白いか面白くないかの2つで議論するべきでは!?

 

表現の自由じゃないですか?

それをLGBTだからって奪う権利なんてないですよ。

 

この番組を見て「楽しかった、昔を思い出して久々に笑った!」って人たち大勢います。Yahoo!ニュースのコメント欄にもそういう一般の方々の意見も多数ありました。

 

 

そういう人たちに「LGBTってめんどくせぇ奴ら」って思われてしまったかもしれないと思うだけで、ガックシです。

 

 

 

ほんと色んな団体さん、

LGBT代表ヅラしないで!!!!

 

 

そしてこれを読んでくださってる一般の方々。

どうかそんな人たちが言ってる言葉を信用しないで!!!

 

 

 

 

▲高額セミナーなど、悪徳営業もあったりなかったり・・・ 

 

LGBT活動家という存在を知った時とその後のお話。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

 

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"