100記事目到達!ブログ始めて約3ヶ月・人生観に変化!?

f:id:mogupuchi_home:20170917182640j:plain

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。

筆者のもぐたです!

 

 

 

 

更新していて気付いたんですが、どうやら100記事目に到達したようです!!!パチパチパチ♪

 

 

長いようで早かった3ヶ月・・・。

ブログ始めて私は絶対変わった!!!

 

そう思えることがありすぎるので、良い機会にまとめてみようと思います!!!

 

 

 

 

【今の私、バイタリティーの塊】

 

ブログを始めた当初は、LGBT」の当事者として毎日幸せに生きてることを発信し続けることを目標にしてました。

 

特に一人で悩んでしまいがちな学生さんなどに触れてもらえたらいいなぁと思いながら日々書いてます。

 

その目標は今でも全然変わっていませんが、私が多くのことに興味を持ち始めているのは事実です。

 

 

 

ブログを始めてから色んなブログ術を学ぶために、多くの有名ブロガーさんをフォローしてます。情報過多になりすぎぬよう、興味のある分野を執筆してるブロガーさんが主になってます。

 

 

「会社に雇用されずに生きる」という共通点に一番魅力を感じていて、そういうブロガーさんの言葉を頑張って吸収しようとしてる真っ最中ですね。

 

 

 

基本的に、嫁と私・二人での夢はたくさんあります。二人で叶えていきたい・実現していきたいことがたくさん。

 

でも主婦となった私は単独で夢見ることなどできなくなっていました

 

やろうと思っても、お金と時間に余裕がなく、今まで楽しんで取り組んでいたこともやらないことの方が増えました。

 

 

そんな私がブログを始めて現実的かつ身になる私個人の夢を描くようになりました!!!

急激な変化に自分でも付いていくのがやっとさっとこwwwww

 

 

もぐぷち二人の未来の設計図ではなく、私個人の未来設計図。

 

 

 

【札幌に行くまでに、Webライターとして成功する】

f:id:mogupuchi_home:20170917183406j:plain

予定より2年も早まった札幌行き。

 

コレ!という職業が料理人のもぐた。

だけど主婦なのでランチタイムしか働けないので、絶対時給が低いことを分かっていました。

 

そう思ったら何か資格でも取ってから札幌へ行くべきなのではないか?と考えましたが、どれもこれもイマイチ・・・。

 

 

だって

 

 

 

そもそも外に出たくないんだもんwwww

 

 

 

 

 

全くの赤の他人とお付き合いするの、本当に怖いし疲れるんですの。←

 

 

 

だからどうしても在宅フリーランスとして成功したい!!!!

 

 

そう強く思ったことがキッカケで、Webライターへの道を進むことになりました。

 

 

ではなぜ、Webライターだったのか?というと

 

多くの稼ぎはいらない

 

からですね。

 

基本的に優先順位で圧倒的首位の主婦業をおろそかにしたくないので、主婦業に支障が出るようなお仕事は元からお断りなんです。

 

 

 

なので札幌に住居を移す前に 

月収だいたい12万円が目標!

税金計算してないのでそれ以下・以上になるかもしれませんが、札幌に住むならこれ位は稼げるようになっていたいんです。

 

 

【自己分析をするようになった】

f:id:mogupuchi_home:20170917183653j:plain

会社に雇用されたくない」気持ちがとても強かったもぐたでしたが、どこかで自分がおかしいんだなって諦めてました。

 

 

でもTwitter見てたら、

 

 

 

いっぱいいるじゃーん!仲間♪

 

 

 

 

 

 

もぐたにとっては、それだけでも有益でした。

LGBT当事者として、それなりの挫折や傷つく思いもして来たし、それでいてメンタル弱めと来てるもぐたは自分自身が特殊でダメな奴って相当思ってましたね。

 

 

 

でも有名ブロガーさんの中には、人が嫌いの人も多いし、そういう自分をちゃんと理解しているように思いました。そして、それでも進みたい道を歩んでるようにも見えました。

 

そういう方々が「成功者」として日々格言を残していくもんだから、そりゃー毎日感化されっぱなしwwwww

 

 

 

そしてこの人たちと私が圧倒的に違うところは、

 

自分をしっかり分析できているかどうか?

 

でした。

 

弱い自分も強い自分も認めて意識する。

そして分析して行動パターンや感情パターンを把握していって自分をコントロールする。

 

 

そういう風にすればいいのか!!!とガッテン!!!

 

 

そして即行動に移したもぐたは、上記のWebライターへのスタートラインを切ることになったわけです。

 

 

 

【専属Webライターになりたいジャンル】

f:id:mogupuchi_home:20170609132319j:plain

Webライターとして、いつかLGBTライターになってみたいんです。

 

ブログだとどうしても偏りがちな情報になってしまったり、そもそも私の意見が9割反映されています。

 

現状、グーグルでヒットするLGBT Webマガジン系でも、レズビアン特化やゲイ特化などそれぞれのサイトの特性が強くて、万人受けするような記事ではありませんし、世界が偏っています。

 

日本のLGBT全体のことより、海外ニュースなどを交えてキラキラした世界観っていうか。

 

 

日本でそれはありえない。例えサイトが暗い文字で埋め尽くされたとしても、現実的に知りたい情報を載っけて欲しいなって読者として思いました。

 

 

LGBTの方々が有益な情報ゲットに役立つサイトの運営とかしてみたい。←これはさすがに果てしないwwwww

 

ですからWebライターとして、積極的にインタビューしたり知りたい情報を提供できるライター&サイトになったらいいなーって思いますね。

 

 

 

 【まとめ】

正直言うと、こんなに夢を語ったのにまだまだ話し足りない位ありますよwwww

 

今人生のターニングポイントだって思ってます。

今スタートラインに立っている、そしてこれからの未来を変えてやる!!!

 

そういう気満々なんですよね〜!

 

 

 

別に多くの収入はいらないけど、胸張って自信持って生きて行きたいじゃないですか?

 

胸張って堂々やってた時なんて、人生でバンド活動の時くらいなんでそういう自分取り戻す意味でも良いチャンスと思ってます。

 

 

 

記念すべき100記事目。

 

1記事目を書いた時、こんな自分になってるなんて想像もしてなった。

世界が大きく変わったこと、本当嬉しく思います。

 

 

 

スペシャルサンクスは間違いなく、この人!!

育児ブログぷっぷくほっぺ

筆者のきょうこ、いつもありがとうねー!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント

 

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム

Instagram

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"