【アラサー女子】20代ラストの本音!この歳になって気付かされたこと『在宅フリーランス誕生秘話』

f:id:mogupuchi_home:20170831230140j:image

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。

筆者のもぐたです!

 

 

前回に引き続き、【アラサー女子】20代ラストの本音!シリーズ 

をお送りします。

 

今回のキーワードは『在宅フリーランス誕生秘話』です!

 

 

 

▼脱OL・在宅フリーランス決意に至った企業のお話

www.lgbtjp.com

www.lgbtjp.com

▼前回の【アラサー女子】20代最後の本音!シリーズ

www.lgbtjp.com

 

 

【なんだかんだ、信じてたのに・・・って気持ち】

私は

家庭の事情的に父には頼れない=身近で精神面で頼れる男性がいません。

 

 

そんな私を知ってか知らずか、私を守ってくれるって思わせてくれた唯一の人

それが社長でした。

 

 

LGBTであることをカミングアウトしてから、沢山の過去を彼に話しました。

 

近々まで働いていた大手企業のいじめの話、親が頼りづらい話、母の鬱の話・・・。

お仕事をもらい始めてからの2年半の間に、私は社長に理解してもらいたい一心で恥ずかしい話も赤裸々に話しました。

 

 

 

それを聞いてくれた社長は、 

そんな会社にいるべきではないよ!もっと楽しく、やりがいがある仕事があるから!辞めれて良かったね、決断できて良かったね!!!

 

異性の親っていうのは難しい。特に男は本当にバカな生き物だからね、何回も過ちを犯すんだけど悪気があってやってることではないんだよ。そういってもなかなか許されるものではないけど、いつかお父さんを見直せる時が来ると良いね!もぐた自身のためにね?

 

鬱ね、この業界にも結構いるんだよ。職場に缶詰になりがちだからね。じゃあせめてお母さんがもぐたの心配するようなことだけはないように、頑張らないとね!

 

 

 

 

 事務所を構えてからの飲み会では、

もぐたは俺が育てる!!だからどんなことがあっても君を切らないよ!!(結構酔っ払い状態)

 

 

こういう言葉を沢山私にくれました。

 

 

 

私、こういうのに弱いんですよね。

 

 

 

 

父に言って欲しかった言葉を他の男性から言われた時、グラッと来ちゃうんです。

(この「グラッ」はあくまでこういう男・上司に出会えてよかった!!っていう「グラッ」です!!w間違っても異性としての「グラッ」ではありませんよwwwww)

 

 

こういう男性には、忠誠心がガッツリ出て

「ついていきます!!!!」

ってなっちゃうwwwww

 

安心感を与えてくれる男性に、まじでめっぽう弱いwwww

 

 

 

 

 

それでもこの企業を退職する事態に発展し、

彼への絶望してしまったのは

紛れもなくこの期待があったからです。

 

 

 

私が信じすぎてしまったと悔やんでも既に遅いし、

彼がどんな言葉で取り繕って退職することを止めても、

この事態は変えられなかったです。

 

 

【信じることを一旦やめよう】 

前回『人が嫌い』のタネ明かしになりますが、

 

 

信じることをやめてみます。

 

 

 

30歳になりこれから友人が増える機会は早々ないと思いますし、在宅フリーランスでお仕事をする以上、直に会う機会も少ないでしょう。

ですが安易に人を信じ過ぎるから、私は裏切られると絶望し立ち直れないんだって気付きました。

 

私が信じるって相当な思いが込められてることを改めて痛感させられました。

 

 

 

彼の会社を辞めた時、人生2回目の鬱になりました。

彼が私の家族を傷つける言葉を吐いたことが、どうしても許せなくて。

 

ですがそこまで悩み抜いてしまったのは、彼だけが悪いのではなく

 

 私も人とのコミュニケーションを改めるべき

 

と思ってしまったからです。

 

 

 

情けない話ですが、29歳にしてやっと気付いた自分の欠点でした。

過信していた自分のコミュニケーション能力と、人とお付き合いする上で基準にすることを改めてみたお話は次回!

 

 

 

 

次回、【アラサー女子】20代ラストの本音!

この歳になって気付かされたこと『友人縁切り』

をお送りします。

もう題名からして怖いですよねw

ですが色々清算してから30歳になりたいもぐたの本音は、まだまだ止まりません!w

皆さましばらくお付き合い願いますwww

www.lgbtjp.com

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント

 

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム

Instagram

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"