【アラサー女子】自称LGBTアライ企業を退職!在宅フリーランスへの第一歩!後編

f:id:mogupuchi_home:20170831191658j:plain

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。

筆者のもぐたです。

 

 

 

前回に引き続き、

【アラサー女子】自称LGBTアライ企業を退職しました。後編

をお送りします。

 

 

▼前回の記事

www.lgbtjp.com

 

 

 

【世間知らず?!家族を持たないということ】

家族を持つ者としてまず大前提に
自分のことを言われるならまだ我慢できるが、配偶者・パートナーや子どものことを言われるのは許せない
 
 
 
これって、世間一般常識だと思ってましたよ。
分からない・知らないって人、いるんですね。しかもアラフォーで。
 
 
LGBT当事者の私は特に敏感だったかもしれません。
 
ずっと2人で暮らすのだから、嫁1人くらい私が守りたい。
そして家族を絶対に悪く言われたくない。誰よりも私が一番彼女を尊敬しているし、私が認めた女性を悪く言われる筋合いなんぞどこにもない。
 
 
自分が言われるならまだしも・・・ね。
というか純粋に、自分のことを言われるより家族のことを言われる方が1000倍腹立つwwwww
 
 
結果的に彼は悪気ない言葉で、私と私の家族を傷付けることになりました。
 
あ、ちなみに本当に悪気なさそうに淡々とヘラヘラと言うもんだから、ますます辞めてやろうと思いましたねwww
 
 

【独身アラフォー男社長の戯言&珍行動集】

ここでは本音、ちょー本音で書きなぐりました!!!w

私の思いをそのまま言葉にしちゃったので、お見苦しいところもあると思いますが是非読んでください!w

 

  • そんなに言うけど一生懸命・主婦って何するの?

    全国の主婦の皆さん、聞きました?!舐めてますよね、完全に舐められてますよーーーーーーーー!!!!

  • 今日飲みに行かない?・・・え?ご飯の連絡しなきゃ?どうして?

    主婦の私からしたら普通のこと!
    っていうか家族にご飯要るか?要らないか?そういう連絡当たり前でしょー!!!!

  • 今日飲みに行かない?・・・え?嫁と予定?連れて来なよ!

    え、どうしてあなたの予定優先なの?!先約は嫁なんですけど!!!何様なの、どの様なの!?

  • ネットだけしてれば良いんだからこんなおいしい仕事ないでしょ?

    全国の(←2回目w)総務と経理の皆さん、聞きました!?!?
    私たち、ネットサーフィンしてるだけのお仕事なんですって!!!!
    女の仕事舐め過ぎだろ、これwwwww

  • 大黒柱の嫁が死んだらどうするの?スキルもなく働くの?

    そもそも死ぬなんて話を人にしない・しちゃいけないって小学生で習わなかったの??

  • 朝出社したら、事務所の休憩所で一夜を明かしていた

    加齢臭、本気でやばかった・・・

  • おはようが言えない

    可哀想に・・・いつものクセなんだね、いつも一人だもんね
 
 

【まとめ】 

もぐぷち家の方針は
お金は多く要らないから、充実した余裕(お金の余裕ではなく時間の自由さ)のある暮らし
 
 その方針通り、今まで通り、
大黒柱のぷち、主婦と兼業するもぐた。
この生活に戻る=脱OLしました!!!
 
 
 
 
脱OLなんて今の日本で言えば突飛な判断だと思うでしょう。きっとそう思う人が大半だと思います。
けど私が見てる友人OL達は仕事に行きたくない・楽しくないってツイッターに毎日誰かが書いている。そういうOLさんも大半です。
 
 
 
 
私は楽しくない・興味がないにそそられない。
更に言うと「この人となら!」そう思わせてくれる人間味のある人としかお付き合いしていきたくない。
 
 
 
だから在宅フリーランスに返り咲きです!!
自分が選んだ仕事と人で生きていくに十分な歳になってきたと思いますもん。
 
 
 
 
別にOL(会社)辞めたって生きていけますよ?
辞めてしばらくは貧乏になるけど、その時々の金銭感覚さえ間違わなければ大抵乗り越えられる。
 
 
 
30歳の私には築き上げた信頼、自分より相手を思いやることのできる友人、まだまだ元気な親と家族がいる。
守るべきなのは嫁ですが、尻に敷かれる私には何も文句の付けようがないほど頼りがいのある人物ですしwwwww
 
 
 
 
 
守るものがないのに我慢する必要ある?w
何のために頑張ってるの?自分のため?家族のため?
 
 
 
 
これをもう少し考えた方良いですよ。
我慢や辛さがある日常に、それ相応の報い受けてませんか?
家族サービスできなかったり、人を相手にストレス発散したり、優しい自分がいなくなってたり・・・
 
本来ならできたかもしれない「いいこと」が、日々減り続けてませんか?
 
 
そういう人は是非「脱OL・脱会社員」考えて欲しいですね。
 
 
 
 
 
歳とって周りに誰もいない!
体が動かない!!!
 
なんて状況じゃないんだから、それだけで十分幸せですよ、私はねw
 
 
 
 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント

 

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム

Instagram

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村