予算大公開!当面の目標と金銭面暴露しますw【もぐぷち5年目】

f:id:mogupuchi_home:20170827235549j:image

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。

筆者のもぐたです!

 

 

 

 

来たる2018年5月21日、

私たちもぐぷち夫婦は5年記念日を迎えます!

 

 

30歳のもぐた、28歳のぷち。

この女性2人で歩む人生において色んな目標を立ててます!

 

今回はその5年と言う節目を迎えるにあたり現状考えてる目標をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

【結婚指輪が欲しい】

まず確定してるこちらから。

2016年に手作りの婚約指輪を渡すと共にプロポーズをし、晴れて夫婦となった私たち。

 

5年記念日(2018年5月21日)に、結婚指輪を購入しようと思ってます!

 

 

婚約指輪のブランドやデザインは既にザギンにてリサーチ済み。

購入する予定の指輪のデザインも実物を見て決めているので、5月21日にちゃんと仕上がるように年明け辺りにもう一度行ってみようと思ってます。

 

f:id:mogupuchi_home:20170828000239j:image

 

【ハワイウェデイング】

LGBTの中で言ったらBのぷち。もう少し詳しくいくとパンセクシャルなぷち。

 

小さい頃はお嫁に行く自分の姿を何度か夢に見たことでしょう。

そんなぷちは常々

 

30歳前にウェデイングドレスが着たい

 

と言ってました。

 

 

そんな彼女の1つの夢を叶えるべく、付き合った当初から「結婚式」は意識してたもぐぷち夫婦。

 

婚約を果たしたぷちから今度は

 

証明書が欲しい

 

と言われ、結婚証明書を発行してくれるウェデイングを検索すると…

 

出て来る出て来るハワイウェデイング!

 

 

そして何より、私たちLGBT当事者ですと

 

 

日本で結婚式するより安い!!!!!

(とあるLGBTウェディングで見積もりを取った結果に基づいてます。招待人数は0人の計算です。)

 

 

 

オプションによりけりだとは思いますが、私たちは単独で行って式と写真さえゲットできれば良いという小規模の予定だったので尚更安いwwww

 

 

予定の候補は札幌に飛び立つ前で考えてますので、2018年~2019年の間にやりたいと思ってます。

 

 

【2019年・札幌移住計画】

実家を札幌に持つ嫁・ぷちのおかげで私も一緒に年に平均2回はロングステイで帰省させてもらってます。

 

 

 

実家&地元のぷちはもちろん移住計画は喜ばしいことですが、私も何度もお邪魔させてもらってる内に、札幌愛がそろそろ溢れかえりそう←

 

 

そんな私たちですが、2019年で移住をする予定で考えています。

現在から考えると残り1年半ということになります。

 

 

ここで今もぐたが考えるメリット・デメリットをご紹介。

 

 

札幌に移住のメリット

  1. 夏は湿度が低く涼しい、冬は寒いが湿度が高い(もぐたはアトピー歴30年。乾燥と汗が天敵なので、札幌の環境はまさに肌に合う)
  2. 田舎ならではの人の温かさ
  3. それなりの田舎感と都会感
  4. 温泉にすぐ行ける
  5. 食材が美味しい品質のまま安価で手に入る

 

札幌に移住のデメリット

  1. 私の友人が1人もいない
  2. ザコンなのにマザーと離ればなれ←
  3. 雪!雪!大雪!!!w
  4. 雪道運転が不安
  5. 雪道歩くのすら不安
  6. 雪かきうまくできない
  7. 暖房代が予測不能

 

 

とにかく雪!!!w

色んな怖さを煽るのがこの雪。

 

小学校高学年で札幌に転校してきたぷちの親友ですが、未だに雪道歩くペースはおじいちゃんおばあちゃんペースだそうです。

 

そう言われると益々慣れるまでの努力が並大抵ではないことがハッキリします。

 

 

ですが天敵・雪も「慣れてしまえばいい!!」とポジティブにさせてくれるメリットの強さ。

 

環境と言い、人間味と言い、食材が豊富で美味しい点と言い

 

私にとっては最高の環境!!

 

 

 

【念願のマイカー欲しいぜぇ】

札幌移住と連動して動きたいのが、念願のマイカーげっと!!

 

交通手段として、地下鉄沿い付近に住めば何の不自由もない・・・

かと思いますよね??

 

ですが実際のところ、駅の前にスーパーすらない駅なんて北海道にはごまんとあります。

 

車必須として栄えた地域なので、日々の買い物は国道沿いや大きめの道路沿いに面した立地に存在することが多いです。

 

もちろんその分駐車場は大きく無料がほとんどです。

(札幌駅付近は関東圏並みの駐車場料金が掛かります)

 

 

税金対策も考え、タイヤ代(夏タイヤ冬タイヤ履き替え必須)、主に乗るのが2人ということで軽自動車狙いです。

 

 

 

 

【まとめ】

全部の目標を数字で見ていきましょう。

 

  • 結婚指輪
    =おおよそ30万円前後
  • ハワイウェデイング
    =40万円〜60万円
    旅費を合わせて100万円以内に収める
  • 札幌移住費
    =引っ越し50万円
    =新規家具購入費60万円
  • マイカー120万円

 

合計金額=360万円

 

 

 

あー、すごい金額・・・w

 

 

 

 

ですが、ご安心を!!

私たちも何やかんやで一緒に生活し出して4年も経ちますので、それなりの貯金がありますので!!!wwww

 

 

 

 

いかがでしたか??

こういうの書いてると家計簿公開とかしたくなっちゃうwww

 

まとめてみると意外とすんごい高額資金が必要で焦るところもありますけど、

ずーーーーーーっと2人で生活する私たちだからこそ、お金も後々の不安を深く考えず自己投資しやすく、生きる環境も変えやすい利点を盛り込んでると思います。

 

せっかくLGBTとして産まれたのだから、こういうところで「LGBTのメリット」感じなきゃねー♪

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!

 

 

------------------------------------------------------

▼もぐぷち夫婦 Twitterアカウント

 

▼もぐぷち夫婦 インスタグラム

Instagram

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村