【Gopro】夏のアクティビティに向けて買い足したGoproマウント2選!

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。

筆者のもぐたです。

 

 

 

昨年発売と共に購入した『Gopro HERO5 BLACK』

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP
 

 

夏休みに突入したということで、夏のアクティビティに向けに買い足したマウント2選をご紹介します。

 

 

【Gopro HERO5 BLACKを購入した訳と撮った写真のご紹介】

今までもこの先も2人での生活なので自撮りとして活用しているのと、

アクティビティが大好きな私たち!

 

冬の代表はスノーボード、夏はラフティングと海・川のアクティビティに行きます。

そういう時携帯の写真だけではとにかく物足りない。躍動感もないし、2人でカメラ構えても風景映すことも厳しい。内側カメラにして撮っても全然映らないし、画質も落ちる。。。それに不満を覚えた頃、気になっていたGoproの存在を再確認。

 

私たちのやりたいこと × Goproの強み

 

が見事にマッチしていたことから購入に至りました!

 

購入後に「買ってよかった!」と更に思わせてくれたのが、簡単に動画編集できるアプリケーション。特に私は著作権フリーの音楽を探すのも、見せたい動画に仕上げるのも、やってみたらめっちゃ好きでした!!!

主婦なので空いた時間に動画を編集することで友人に配ったりすると喜ばれて、単なる記憶の中の思い出になってしまうものを形に残すことそれが30歳の私には必要!!w

 

▼徳島のラフティングツアーに参加した(この写真はツアー側の撮影)

f:id:mogupuchi_home:20170803000343j:plain

 

▼浅草デートをした時、夜に撮影

f:id:mogupuchi_home:20170803000425j:plain

 

▼ディズニーシーの一番好きな場所

f:id:mogupuchi_home:20170803000507j:plain

 

スノーボード、長野のとある山頂にて

f:id:mogupuchi_home:20170803001107j:plain

 

 

【2017年夏・初挑戦のアクティビティ】

今年の夏、初めて挑戦するアクティビティは

「キャニオニング」

です。

 

▼アクティビティ特化サイト。こちらで予約・申し込みもできますし、全国のアクティビティが見れますので行先+やりたいアクティビティを探せます。今回のツアーもこちらで予約・申し込みをしました!

activityjapan.com

 

▼実際参加させていただくツアーがこちら

www.gdexr.com

 

Gopro関係のインスタをフォローしまくってるもぐたですが、その一つで上がって来たこちら。

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

これ見て、

 

もぐぷち「めっちゃやりてーーーー!!!!!!」

 

とまんまとそそられ今年やることにしました。

 

 

【買い足したマウント2選!】

いよいよ本題に入ります。

最初に参考にしたのは上記の動画。こちらで使用しているマウント重視で購入しようと思いました。

プラス、グランデックス奥多摩さんに電話にて問い合わせをした結果2選まで絞れました。

 

 

まずこちら

チェストマウント

 

グランデックス奥多摩さんのお話で

手足に付ける・持つは危険度が高いです。破損等に関しては一切責任を負いかねますので、万が一の可能性を避けた方が良いと思います!

そう、キャニオニングでは沢山崖を登ったり降りたりします。そういう面を踏まえて手足に付ける・持つのは厳しいと判断

 

その為選んだのがこのマウント。

体に密着をさせて、大体みぞおち辺りにカメラが来るようになってます。

このマウントの強みは、ブレ防止。

手で持つ・手に付ける・何かに装着する系のマウントはとにかくブレが気になります。このマウントですと4点固定+ベルトで密着させることで本領発揮します。実はここまで固定させるマウントって少ないんです。何か物に装着するマウントは沢山ありますが、体にガッチリ固定させるならこれがベストでしょう。

 

キャニオニングでは動画・静止画両方で撮りたいので、ブレないっていう利点は今回のニーズにバッチリ合ってました。

 

あと、スノボでも使えるし・・・!っていう後押しでポチっとしましたwww

 

 

 

お次はこちら

ヘッドストラップ

 

動画をよく見ていただけるとわかりますが、ある人がヘルメットの中に入るようにこのマウントを装着しています。

体に装着だけだと、視野の動きや躍動感に欠ける・・・

そんな気持ちからこちらをチョイスしました。

Goproがかなり視野角の広い動画・静止画が撮れるようになってますので、それを最大限に活かせるのが目線に近い位置で撮ること

まるで自分の見たままの世界が動画・静止画に残せるというのが、このマウントの強みです。

 

今回のキャニオニングではこのマウントは動画がメインになります。

 

 

 

【さいごに】

実際使ってみてどうだったか、後々アップします!

 

いやー、念願の初キャニオニング楽しみすぎる!!!

もぐぷち夫婦は選手クラス寸前まで水泳をやってたので、2人とも水遊び大好きだし泳ぎが達者なところも共通してます!

 

にしても最近の関東は天気が悪いので、決行日には晴れ間が出ると良いんですが・・・

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたー!!!

 

 

【追記2017/08/05】

実際キャニオニングに使用したマウントはヘッドストラップでした。

但しヘルメットの中(自分の頭に直でかぶる)に装着し、ヘルメットで覆う形になりました。

2時間程度使用しましたが全くズレることなく、ブレの少ない動画が撮れました!

唯一難点を言うなら、無くしたくない余りにきつく締めすぎて後半プレート部分の圧力でおでこ痛かったですw

 

▼実際撮影した動画などはこちら

 

www.lgbtjp.com

 

 

-------------------------------------------- 

▼もぐた の Twitterアカウント

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村

 

data-matched-content-ui-type="image_card_sidebyside"