【LGBT】トランスジェンダー・Xジェンダーは先天的?それとも後天的??自己見解してみた!私のケース・パート1

こんにちは!

ようこそ「尻に敷かれるLGBTの世界」へ。筆者のもぐた(@mogupuchi_home)です!

 

LGBTの中でも T は別物です】

LGBT と言うワードの中でも、「T」だけは別物。

 

LGBTの言葉の意味や基礎知識

www.lgbtjp.com

 

それゆえLGBTと言う代表的な言葉に当事者である我々が、意を唱える事は少なくありません。

 

レズもゲイもバイもみんな障害を感じずに普通に生きてるし、むしろ自ら意志でこの生き方を望んでます。いわゆる後天的である可能性が高いのです。

 

 

しかしトランスジェンダーの場合は全然違います。

先天的であったりする要素も多いですし、結婚がどーとか、パートナーシップ制度がどーとかそういう話じゃなくて

 

「私は何者であるか?」

 

これに尽きる。

 

それを何らかの形で乗り越えた時、結婚だったりパートナーシップ制度だったりはありますけど。

 

改めてまとめてみると、

 

生まれながらにして性の不一致を感じてる人の多くが”T”

 

好きになるのが異性でなく同性へ向いてる人が”L”や”G”

 

好きになるのが両性へ向いてる人が”B”

 

 

公衆トイレ、どっちに入るのが正解なの?

性転換手術をしたけど、どっちに入ったら正解で犯罪にならない?

でも戸籍通りで入ったら見た目的に完全に不審者になっちゃうんだけど・・・?

 

今社会が人権問題として取り上げてあーだこーだやってるのって、ほとんどトランスジェンダー向きの話。

 

▼最近で言うと、トイレ繋がりでこういう話

www.toto.co.jp

 

まるでLGBTを分かってない内容で、特に”LGB”と”T”の違いを分からず総称で「LGBT」と呼ばれてしまう為、”LGB”の方々からはバッシングされてる問題の内容。

Lは女性用を使いますし、Gは男性用を使いますし、Bはそれぞれの性別のトイレを使うでしょう。

 

日本のこういった人権問題への取り組み方は、お偉いさん達が頭脳で理解してから動くものだと思ってるので、はなから頭脳で理解するところから間違えるといつか大変な事になるんだろうなって思って私は見てます。

とりあえずやってみよう精神を持ってる日本だったら、どっちつかずの「パートナーシップ条例」なんて半端なもの考えませんからね。

 

こんな曖昧な理解の仕方をしていて「LGBTフレンドリー企業」とか言えちゃったら最悪ですから。

 

怖い怖い・・・

 

【結局私は・・・?】 

話がだいぶそれてしまいましたが、そうなって来るともぐたのTは

 

先天的

 

と言えるでしょう。

 

小さい頃からスカートを嫌い、髪の毛を伸ばす事を嫌い、

親戚からもいつかチ◯コ生えて来るから!って冗談をすんごく信じてたwwwwww

 

 

でも勿論生えなかった…(´・ω・`)

 

 

 

小学校高学年になる頃、周りに合わせて「好きな人が誰か?」そんな話で盛り上がる女子の中にもぐたはいました。

 

もちろん異性の好きな人がいたりしました。

  

当時は”T”である事に気付いてない。と言うか、普通にならなきゃ生きていけない。

 って幼いながらに感じてました。

 

だから一生懸命普通になろうとしたし

できるならなりたかった。

 

でも中学生になり思春期の悪ガキもぐたは更にダメになる。w

 

女の子が好きであると言う気持ちを、友情の中に収めようとした結果

 

独占欲の塊になったwwwwwww

  

友情の中に感じてしまった独占欲を受けた人たちは、ことごとく居なくなりましたねwwwww

 

その後遺症はとんでもなく最悪な思い出となり、何もしてない人まで周りに人が居なくなる事態に精魂尽きた私は、人に対して何の感情も抱かない無感情になるのでした。

  

 でも最悪な思い出の中でもどこかで感じた、

「ちゃんと愛情を注いでもいい相手(彼女)を見つけないと自分が狂ってしまうし、それこそ普通でなくなる」

そんな気持ち。

 

f:id:mogupuchi_home:20170707233401j:plain

 

 

それに気付いた時、

私は L であり T であると悟りました。

 

 

L でありって言うのが

次回の大きなキーワードになっていきます。

 

次回、【LGBTトランスジェンダー・Xジェンダーは先天的?それとも後天的??自己見解してみた!私のケース・パート2

 

をお送りします。

www.lgbtjp.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!!

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた Twitterアカウント▼

 

------------------------------------------------------------

▼もぐた インスタグラム▼

Instagram

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村